ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/20 あじぃ〜!
2021/06/30 今日で6月が終わりますね
2021/06/21 移動する部屋
2021/06/04 バンライフ
2021/05/31 明日で6月

直接移動: 20217 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 6 5 4 3 2 月  20161 月  201512 9 8 7 1 月  201412 11 5 4 3 2 1 月  201312 9 8 7 6 5 2 1 月  201210 9 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/04/30(水) 歯の治療
歯の治療が
本日、めでたく終了いたしました。
でも、ちょっと気になる所が
あったみたいで
4ヶ月後に、見せにいくことになりました。
(TT)
定期健診というもので・・・。

2014/04/26(土) とにかく必要だと思えるものから
ゲームシナリオの作成とかに
必要になりそうな本から
買っていこうと思い
とりあえず
7冊、アマゾンで発注しました。

順次そろえていこうと思います。

2014/04/24(木) ライトノベルやらゲームシナリオやら
ライトノベルとか
ゲームシナリオをきっちりと
書きたいので、
そのために資料として
けっこうな量の資料を購入しようと
考えております。
痛い出費ですが
しかたありませんね・・・。(TT)

2014/04/19(土) コミPo!届きましたよ(^^
今日、ついに
コミPo!が届きました。
まだインストールしておりませんが
とりあえず、ご報告を!

ネームに利用しようと考えておりますが
まずは、コミPo!で
ちょっとした4コママンガとかを
作成してもいいかもです。

その日のニュースとか
考えていることとか・・・。

2014/04/17(木) コミPo!をついに!!
今日、アマゾンで
コミPo!を注文しました。

とにかくコミPo!は
マンガのネーム用に使って
あとは、クリップペイントで
作品にしあげようかと考えてます。

まあ、当分の間は
コミPo!のみで作品を作るのですが・・・。(^^

2014/04/16(水) うげっ!奥の歯がぁ〜。
かんだ瞬間でした。
パキッといった感じの音が・・・。
左下の奥歯が
かけてしまいました。(TT)

すぐに歯医者に電話して
なんとか診察入れてもらい
治療の開始となりました。

詰め物したところが
虫歯になって
そこに圧力がかかったので
歯がかけたみたいです。

2014/04/12(土) アマゾンで注文していた本2冊
アマゾンで注文しておりました本
「プロットネームの作りかた」
「漫画のスキマ」
2冊、昨日届きました。

ちらっと見た感じでは
「漫画のスキマ」
けっこう面白そうです!
コマ割とか勉強になりそうですね。

あとは「コミPo!」を買うのみです。
ちょっとネームとかの勉強をしてから
購入予定です。
がんばろ!

2014/04/10(木) コミPo!正規版
そろそろ
コミPo!の正規版を買おうかと。
その前に
コマ割とかのテクニックを解説した
本を購入しました。
本格的にマンガを描く前に
コミPo!で感覚をみがこうと
考えております。

2014/04/07(月) 軽キャンパーがすごいことになっていた
しばらくキャンピングカーのことを
見ていなかったので
ネットサーフィンして見ていました。

軽キャンパーはどうなっているかな?
と軽い気持ちで見てみましたら
最近の軽キャンパー
すごいです!

さすが日本のお家芸という感じです。(^^
あの小さな車体に
これでもかというぐあいに
ギュッとつめこまれてました。
キャンピングカーの機能が!!(@@)

まあ、そのぶんお値段ははりますが・・・。

そのなかでいちばん気になったのが
Minipopという軽キャンです。

http://www.mystic.ne.jp/t12_minipopbee.html

2014/04/05(土) ハードディスクの整理
全部あわせて
おおよそ3テラはあると思います。
ハードディスクのデータ。

必要か必要でないかを
一つずつ判断しながら
データを整理しております。

いままで
考えもせずにポイポイデータ保存
してましたから・・・。反省。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.