ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/20 あじぃ〜!
2021/06/30 今日で6月が終わりますね
2021/06/21 移動する部屋
2021/06/04 バンライフ
2021/05/31 明日で6月

直接移動: 20217 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 6 5 4 3 2 月  20161 月  201512 9 8 7 1 月  201412 11 5 4 3 2 1 月  201312 9 8 7 6 5 2 1 月  201210 9 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2017/04/23(日) セミナー向け原稿
「脳力開眼」
本にすべく原稿を執筆中ですが
ひょんなことで
セミナー向けの原稿も必要と
なりました。
まあ、プロット的なものですが
だいたいの流れをなんですが。

どちらにしても
説明のための図や絵も
必要となりますので
そちらも用意しなくてはです。

2017/04/19(水) ようやくタイヤ交換
スタッドレスタイヤを
普通のタイヤに交換してきました。
ようやくです。

割引のはがきが届いてたもので、
スタッドレスタイヤを買った店で
タイヤ交換です。

いい天気。
どっかドライブに行きたい・・・。

2017/04/16(日) 行動で心が動く
「悲しいから泣くのではなく
泣くから悲しいのだ」
それならば
「楽しいから笑うのではなく
笑うから楽しいのだ」
ともいえます。
これは、けっこう使えますよ。

たとえば
やるきが出ないとき。
全身に力をこめて
「やってやる〜!」
といえば、心が燃えます。
あと、はやあるきする。

ふりをすることで
実際になったときの感じを
うける。
そうすると、そうなるために
引き寄せの力が動きはじめます。

2017/04/13(木) 人に優しく、自分にも優しく
「人に優しく、自分にも優しく」
って?と思われたかもしれません。
普通でしたら
「人に優しく、自分に厳しく」
ですものね。

でも、よく考えてください。
自分に厳しい人が、人に対して
優しくなれるでしょうか?
そんな、聖人君子という人が
あちらこちらにいるとは思えませんから。
基本、自分に優しくできる人のほうが
他人に優しくできると考えるのが
自然です。

ただ、自分に優しくといっても
自分を甘やかせるという意味では
ありません。

あと、
人って、自分が好きな事に対して
厳しさは必要ないと思うのです。
たとえば
釣りが好きな人にとって
じっと釣れるまで待つといのは
つらいことではないと思うのです。
傍からみれば、つらいと思うのですが
本人にとれば、楽しいという感じ。

ですから、
仕事を好きになれば、厳しくする必要など
微塵もないですし、楽しくなれば
そのことに対して追求していくと
思うのです。

「これをしなければならない」
ではなく
「これがしたい」
というようになれば最高です!!

2017/04/11(火) 毎日の思考に注意を!
いつも考えていることが
実は、脳に思考の回路を
作っているのです。

ですから、考えている事に
注意をしなければなりません。
よくないことを考え続ければ
間違った回路を脳に作ってしまい
正しい回答を得ることが
できなくなってしまうのです。

いい思考回路を築いていきましょう!

2017/04/09(日) ザウルス最強!!
博物館いきになってもいいぐらいの
ザウルスですが、
原稿入力用に使用してます。
なによりも
電池のもちがいい!
それから手書き入力なので
アナログな人間の私としては
違和感なく文章が書けます。

ポケットに入れて
持ち歩いてますので
思い立ったら原稿執筆という
ご機嫌なかんじです。
ちょっとしたことは
ザウルス内の辞書でことたります。

詳しく調べる場合は
電子辞書で・・・。
(これも乾電池です)

2017/04/06(木) 久々。ブログに記事をアップ
ブログ
「楽しく生きていくための研究室」
に久しぶりに記事をアップ。

内容は
新コンテンツ「脳力開眼(仮)」
用の草稿。
ことの始め-中学の頃に抱いていた疑問-
です。

http://mamahiko.blog74.fc2.com/blog-entry-635.html

どんどんアップして
最終的に本としてまとめる予定です。
乞うご期待!

2017/04/05(水) 美少女ネット
ようやく
美少女ネットのコンテンツ
いくつかを縮小、ならびに
全ページのリンク修正を
完了しました。ふぅ。

さぁ、
新コンテンツの開発
そしてサイトの広報活動を
開始しなくてはです。

なにせ
15年ですよ、15年!
初心に帰るです。
美少女ネットって
基本、自分の描くイラスト・CG
をアップしてましたが
最近は、まったく描かず
アップせずでした。
よし、作品をどんどん描いて
アップするぞ。

2017/04/03(月) 原稿執筆悪戦苦闘中!
ザウルスに草稿を入力。
読んでは書き直し
書き直しては読むを
納得いくまで続けてます。
ですので、
なかなか前に進みません。(TT)
前にも書いたのですが
自分の思いを文章として書くと
100分の1しか伝えられない。
ですので、読みやすく
そして、わかりやすい文章に
しなければです。

2017/04/02(日) 原稿執筆開始
原稿の執筆を開始いたしました。

いまだ現役のザウルスを使って
草稿を書き始めました。

昔に、この方法で
マニュアル作成してますので
やり始めると、感覚を取り戻した
感じです。

この調子で
どんどん書いていくぞ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.