ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/20 あじぃ〜!
2021/06/30 今日で6月が終わりますね
2021/06/21 移動する部屋
2021/06/04 バンライフ
2021/05/31 明日で6月

直接移動: 20217 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 6 5 4 3 2 月  20161 月  201512 9 8 7 1 月  201412 11 5 4 3 2 1 月  201312 9 8 7 6 5 2 1 月  201210 9 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2018/04/30(月) しかし、長い・・・
鼻風邪?
まだなおっておりません。
熱は微熱になったのですが
まだ、ほんちょうしではありません。

きがつけば
今日で、4月も終わりですね。
時間がたつのは早いです。
目が回るほど。
って、ちょっと熱っぽいから
くらくらするのですが・・・。

2018/04/29(日) 昨日は・・・
今日もそうなんですが
風邪なんでしょうか
くしゃみ、咳、鼻水、鼻づまり
昨日なんかは、熱がでてました。
今日も微熱なんです。
とにかく今日は
一日安静にしておきますね。

2018/04/27(金) くしゃみ、鼻水、鼻づまり
昨日から
くしゃみ、鼻水、鼻づまりが
はんぱないです。
おかげで、あんまり
寝られなかったです。(TT)
とりあえず
鼻炎スプレーを買ってきました。
飲み薬もあればよかったかな?
今日は、歯医者にいってきます。

2018/04/26(木) ハードディスク
今持っているハードディスクの容量
合計して約8テラあります。
現段階では、残りの容量が
だいたい30%ぐらいでしょうか
そろそろ大容量のハードディスクを
買わないときついです。
16テラぐらいは欲しいですね。
それと、データの整理もやらないとです。

2018/04/25(水) 車、その後
車の点検結果ですが
センサーの異常みたいでした。
とりあえず、部品を発注して
車検の時に交換となりました。
あと、エアコンのベルトが
かなり摩耗してまして
それも交換となります。
お金がかかるなぁ。

2018/04/24(火)
もうすぐ車検なのですが
その前に、エンジン警告灯が
ついたり消えたりしますので
今日、見てもらうために
車を持っていきました。
警告灯がついてた場合
車検が通りませんので。

2018/04/23(月) リチウムイオン電池
ポータル電源で
リチウムイオン電池のものが
あります。結構容量があるもの。
価格も3,4万ぐらいで
リーズナブルです。
それと、充電方法に
ソーラーパネルもあり
100ワットクラスで
がんがんにいい天気でしたら
8時間ぐらいで満充電できるみたいです。
車に積んで移動すれば
使えますね。

2018/04/22(日) ザウルスのアプリ
ザウルスのアプリで
ToDoプランナーというのが
あります。
昨日書きました
「見える化」
に利用できないか思案中です。
ザウルスは原稿の草書に
使いますので、そのついでに
確認できると思いますので。

2018/04/21(土) 見える化
見て確認できるシステム
「見える化」を構築する。
いろいろ考える必要が
ありますね。
なにをすべきなのか。
なにが必要なのか。
なにから始めるのか。
どのあたりまで進んでいるのか。
感覚で理解できるように
見て確認できるようにしたいです。

2018/04/20(金) いろいろなノート
とにかく
いろいろなノートをつけてます。
なかにはメモ帳とかも
ありますが。
常に書いているのが
メモ帳(手のひらサイズ)です。
その名も
「スッキリノートミニ」
(ドラえもんふうに)
基本、メモや覚え書き
アイデア、情報などなど
箇条書きに記入してます。
後に
スッキリノート、サブノート(BN)等
に詳しく記入します。
すべてアナログです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.