ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/20 あじぃ〜!
2021/06/30 今日で6月が終わりますね
2021/06/21 移動する部屋
2021/06/04 バンライフ
2021/05/31 明日で6月

直接移動: 20217 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 6 5 4 3 2 月  20161 月  201512 9 8 7 1 月  201412 11 5 4 3 2 1 月  201312 9 8 7 6 5 2 1 月  201210 9 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2018/08/31(金) 全個体電池
今あるメインの蓄電池
といえばリチウムイオン電池です。
しかし、熱によわく
最悪爆発してしまうという危険な
技術です。これは液体を使用して
いるためで、それが限界でした。
しかし、それを固体にすることで
理論上500度まではOKで
固体のため液漏れなどの心配が
いらないもの、しかもリチウムイオン電池
の3倍のエネルギー量と、充電が
3分の1に短縮される電池です。
2020年までに実用化できるよう
国をあげて進めているようです。

2018/08/30(木) 何をしているときが楽しいか
よくよく考えると
今まで何をしているときが
ワクワクしているのかと
言いますと。
何かを開発している時だったり
します。
いろいろと考えながら
ためしていくときなんか
最高の楽しさだったりします。
もちろん産みの苦しみも
ありますがね。

2018/08/29(水) いつまで暑い日が続くのか
むしむしむしむしむしむし・・・・
じとじとじとじとじとじと・・・・
おまけに風邪をひいて
熱がでるしまつ。

2018/08/28(火) ちびまる子ちゃん
ちびまる子ちゃんの作者
さくらももこさん53歳が
乳がんで亡くなられました。
ひじょうにショックを受けてます。
まる子ちゃんの描かれた時代は
もろ私の時代です。
はやすぎます。
ご冥福をお祈りいたします。

2018/08/27(月) 石ノ森章太郎
昨日の石ノ森章太郎物語を見て
昔の熱き思いを
思い出してました。
友人と同人誌を作ってました。
「新漫画党」に感化されて
「西日本漫画党」としてた
記憶があります。
懐かしい思い出です。

2018/08/26(日) 夏風邪はつらい
夏風邪は治りにくいと
いわれてますが
その通りですね。
熱はそれほどでもないのですが
咳がひどいです。
咳き込むたびに
体力がそがれています。確実に!
ひどい場合は医者にいくしか
ないみたいです。(TT)

2018/08/25(土) これは完全に風邪ですね
熱はそんなに出ていないのですが
身体がすごくだるいです。
それで、あまり睡眠時間が
とれませんでした。
市販の風邪薬をのんで
おとなしくしておこうかな。

2018/08/24(金) 台風一過
まだ風は強いですが
ここら辺は、あまり被害は
なかったようですね。
それにしても、
台風一過といっても
非常に蒸し暑いです。
それと、風邪をこじらせた
みたいです。

2018/08/23(木) またまた台風
台風が近づいて来てます。
それにともないJR線などの
交通規制があるみたいです。
本当でしたら今日は
飲み会の予定でしたが
台風のため、延期となりました。
それに、とにかく蒸し暑い!

2018/08/22(水) 最近の翻訳機
ソースネクストから出てます
翻訳機が、かなりいいみたいですね。
これ1台あれば、47カ国語の 
翻訳できるとのことです。
ですから、別に英語や他の国の言語
をおぼえる必要ないですね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.