ひとりごと
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/20 あじぃ〜!
2021/06/30 今日で6月が終わりますね
2021/06/21 移動する部屋
2021/06/04 バンライフ
2021/05/31 明日で6月

直接移動: 20217 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 6 5 4 3 2 月  20161 月  201512 9 8 7 1 月  201412 11 5 4 3 2 1 月  201312 9 8 7 6 5 2 1 月  201210 9 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2018/09/30(日) 台風24号
また台風が、それも強いのが
きますね。
この前のものよりも強いとの
ことですので、怖いです。
とりあえず、考えられる対処を
しておきました。
あっ、そうそう。
昨日のSSDのことですが
128ギガよりも256ギガの
ほうがいいみたいです。
で、コアi5で4ギガのメモリ
で256ギガSSDのノート
約7万します。ちょっと高いかな。

2018/09/29(土) サブPCが
サブとして使っている
ノートPCのハードディスクが
突然いってしまいました。
2016年の4月に購入した
モバイルノートです。
修理せずに、新しいのを
買ったほうがいいのかもです。
SSDの128ギガものを。

2018/09/28(金) ボールペンの消費
以前にスッキリノートミニというメモ帳が
2ヶ月で使い切ってしまうと書きました。
それと同じぐらいに
ボールペンの消費が半端ないです。
とくに黒色。
極細の水性ボールペンですから
へりがはやいのかも知れませんが・・・。

2018/09/27(木) 科学は面白い!
科学というよりも
自然がと言った方がいいかもです。
すべてにおいて、完成されたシステム
が存在しています。
素晴らしいの一言です。
もっと知りたいですね。

2018/09/26(水) 感情こそが原動力
人が持っている感情
喜び、ワクワク感、怒り、幸福感
いろいろな感情すべてが
人を突き動かす原動力です。
これは、AIにはないものです。
ですから、心を豊かにしましょう。

2018/09/25(火) 車用の芳香剤
バニラの香りがする
芳香剤を車につけていたのですが
子供が、香りがきついとのことで
ファブリーズの車用芳香剤を
買ってきまして、付け替えました。
で、バニラの香りは
私の作業場につくことになりました。
すごく甘い香りがしてて
幸せな気分です。

2018/09/24(月) 音楽っていいなぁ
久しぶりに
カーペンターズを聞いてます。
なんか、こう心にじぃ〜んと
きますね。
それとともに、若かりしころの
あの、なんともいえない感覚が
一瞬にして、戻ってきます。
音楽っていいですね。

2018/09/23(日) 過去をふりかえる
只今、円孔を執筆中です。
それで、自己紹介をかねた
文章で、経歴を書いております。
そのため、過去をふりかえって
おります。
そこで、ウィキペディアや
過去の新聞などで書かれた
記事を見直しております。
ただ、ざっくりとした文章に
しなければならないので
かなりへずると思います。

2018/09/22(土) 絵の練習
てがるに
ささっと
すぐに
絵の練習ができるように
するにはどうするか。
まだアイデアがでてきません。
スケッチを癖付けるには
スケッチブックを常に携帯
した方がいいのでしょうね。

2018/09/21(金) なあちゃんがぁ!
乃木坂46のエース
なあちゃんこと西野七瀬ちゃんが
卒業することを発表!!
ぎゃー!
いつかは卒業してしまうとは
思ってましたが
いざ卒業するとなると
ショックです。
芸能活動は続けるとのこと
応援していきたいと思います。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.