メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/25(金) 37g
国産で37gの幼虫を見ました。画像だけですが、これだけ大きいと無事に羽化させるの大変でしょうね。蛹化時と羽化時はこの個体にターゲットを絞って温度管理や、蛹室の管理をしなければならないでしょう。私の方は昨年出した34gのホーペは見事蛹化不全で羽化不全でした。管理が届いていない部分がありましたので、今期は羽化不全率の低下もさせてみたいです。
さて、今日はWISHが130本届きました。これだけ来てもまだ全然足りません。まだまだ届きますが、ピーク時には幼虫が入っているビンも含めると、1部屋に700本程度の菌糸があることになります。これだけの数になると、輸送時の衝撃で菌糸が再発酵した熱で部屋の温度があがります。そして、暴れても気が付かない個体がでてきます。個人でこの数は明らかに多すぎです。こんな単純なことに気が付
かないで暴走してる私って(笑)
昨日気が付いたんですが、川西の1本目25gのオスが既に蛹化してました。何でだろうと思ったら、窓際に置いていたので温度変化が他のビンより大きかったようです。沢山飼育すると、色んなことがおきますねえ。
明日はクワ忘年会に誘われたのですが、あいにく私は友人の結婚祝があり、清水まで行かなければなりません。お会いしてみたい方も行くようなので、参加したかった。もうひとつクワ忘年会が入ってますので、そちらのほうは日程が合えば行く予定です。こちらは飼育暦長い方たちが多いので、過去のことなど色んな情報がいただける、ありがたい場であります。楽しみだ!!

そして、ついにと言うよりもうだな。ジムニー買っちゃいました。平成5年式のJA11V、5MT 走行距離5.2万km ガンメタです。12年落ちですからね、経年劣化はそれなりにあります。壊れるの目に見えてるので、保証期間が長い、スズキのディーラーで購入しました。
しっかしジムニーは高いです。最初は2年車検込みで51万弱で提示されました。ここから交渉して、いろいろ注文つけまして、シートの張替えやルーフキャリアの追加、一部塗装の塗りなおしや板金などなどしてくれるよう、おねだり。キャリアはもちろん脚立を搭載するためです。値段は5万ちょっと引いて貰って、46万ジャストです。車買うときは、色んな注文つけて、見積されたら、ちょっと黙る。
これで営業マンって結構値引きしてくれます。自分では満足してますが、妻から言わせると、いくら走行距離が少ないとは言え、12年落ちの軽自動車が46万て高すぎない!!と一言。確かにな。実家の近くにジムニー専門ショップがあるので、ノーマルに飽きたら改造してみようっと。久しぶりに車好きな血が騒ぎます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.