メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/30(水) 交換日数
今日で11月も終り、明日からもう師走です。12月の予定は会社の忘年会に、クワ忘年会に、おうちの忘年会と盛りだくさん。それに年賀状もありますね。ビン交換で忙しいので、いつも遅れがちになりますな。
クワ部屋の温度は23℃台をキープしてますが、古くなってきた菌糸Dimeからは、キノコが出てくるようになりました。AGはキノコ生えやすいって聞いてましたが、そんなに生えてませんね。オアシスは全然大丈夫なようです。種菌によって、いろいろあるんでしょう。昨年は2本目を4ヶ月近くまで伸ばす個体が多かったのですが、今期は1本目がいつもより1ヶ月のばしていまして、3ヶ月交換の個体が多いです。6〜7月割出しで1本目3ヶ月、2本目4ヶ月とすると交換は1〜2月になります。私の飼育方法では、これでは最後の伸びに問題があるので、12〜1月ぐらいに交換しようかと思います。

ジムニーが来週ぐらいに納車となりました。とりあえず河川敷にでも行って楽しんでこうようかな。
近所の河川敷はヒラタが採れますが、久しぶりにスコップで掘っちゃいましょうかね。河川敷はいい材が少ないので、大型はあまりいませんが、赤枯れ材にもヒラタが入っていることがありました。コクワは良く見るんですが、ヒラタも環境に順応に対応するようです。

暴れた個体を交換しました。今日のは暴れた割には大きかった。オスは久留米の3番♂(この血統デカイのが多いです。)に川西の2番♀です。
川西は2番も大型メスがでてきましたので、ちょっと安心しました。今期はメスが好調なので、種親ストック用のメスは豪華な顔ぶれとなってくれそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.