メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/09(水) いつかは
昼頃松野さんに電話して、菌糸ビンを頼みましたところ、今期は忙しいようです。すぐに用意できないようですね。これも私の宣伝効果でしょうか(爆)最近は極太で大型なんて個体が見られますが、実物の迫力はより太く大型の方がありますからねえ。実績のあるものは、売れるんでしょうね。

先日の採集の事が頭から中々離れません。私は採集素人ですから、分からないことだらけですが、一人でお山にいったって、クワガタ自体を発見することが難しいです。(笑)オオクワなんて言ったらなおさらですが、2日間も単独で採集して成果がないとですね、普通なら嫌になりますよ。ポイントなんて分からないから、適当に歩いてくと、台木すらない。いい朽ち方している木があったって、出てくるのはいつものコばっかり。大体人が中々入らない山に入るのは、怖いし、脚立持ってるから疲労は相当なものです。ホントにいるの?こんな思いもう何回してるか分からないです。
そんなとき、以前山梨と福島材割で同行させていただいた、迷〇ンターさんから励まし!?のメールをいただきまして、俄然やる気が出ました。皆さん苦労してるんですね。私なんて、まだまだヒヨッコだと思うのでありました。ここでやめちゃ中途半端ですからね。時間が掛かってもいつかは自分で歩いてゲットです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.