メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/11(日) やったぜ、9発目!自己産卵、全産地制覇!!川西31g
たびたびのお祝いのメッセージありがとうございます。これだけ、皆さんにお祝いしてもらうと、本当にうれしいです。
ビン交換今ピークを迎えてきまして、昨日の夜はAM3時までやってました。平日も夜中までやってますが、まだ相当あります。反応が悪いときはご勘弁ください。なるべく途中経過をリアルタイムで紹介したいと思います。無理か(汗)

土曜日に待ちに待った、ジムニーが届きました。
12年落ちですがね。シート張り替えたり、色を部分的に塗りなおしてもらったので、見た目はきれいなものです。
さすがに、古さは隠せませんが、いいですよ、この快適ではない空間。なにがって、まず凸凹道をスピード出して行ったとき、そうとう跳ねます。そして何処へ飛んでいくか分からない時間、ターボはもちろん、どっかんターボ!突然加速するんで、首は前後に揺れて、鍛えられちゃったりして。
そして、ギヤ比がちょっと、マジに!!1速はハイギヤードすぎて一般道では使えんね。4Lモードなんて5速に入れて、50kmですでに5〜6000rpm、おいおい。こんなんですが、何故かいいやつに思えるなあ。
どうしても、気に入らなかったのが、シート位置!!一番後ろに下げても、身長178cmの私には、足が長すぎて辛い(汗)、調べたら、足長おじさん用シートレールがあるじゃないですか。でも2万円!!
こんなことで2万円はきついので、さらに調べたら純正のシートレールを改造する方法がのっていた。早速シートはずして、改造してしまいました。1時間もかからないで、できる簡単なものですが随分快適になりました。

さて、本題の幼虫ですが、川西で31.0gが出てきました。この個体の種親はオス76mmメス46mmのそこそこの大きさの種親です。2ヶ月交換で14.3gから、一気に伸びましたね。血統もありますが、個体差もあります。大型個体からの子供でなくても、大きくなる可能性を引き出してあげれば、必ず大型は出ますね。これは、飼育技術もそうですが、手を抜かないことが一番重要でしょうね。今日は面倒だからと、後回しにせず1年間頑張れば、記録は後からついてくるものです。これで、自己産卵、全産地30gアップが出ました。どの産地からも大型を出すのは、難しいです。まだ羽化したわけではないので、なんとも言えませんが、途中経過としては私には十分なものです。
他にも27〜29g台がゴロゴロと出てきており、今期は過去最高の記録となることは間違いありません。種親や血統に加え、計画が重要な感じがします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.