メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/12(月) 大台2桁目!!今年はどうなってんの!?
早いもので、今年も残すところ後わずかです。
皆さんお忙しい中、体長にはお気をつけ下さい。私もここのところビン交換などで生活が不規則になっています。眠いときに寝れない辛さは、幼虫の顔をみてふっ飛ばしています。

ご近所のクワ友、ねぎ屋さんが2回連続のオオをゲットをされたようです。おめでとうございます。厳しい産地でのゲット報告もあり、刺激されまくりました。私もゲットしたいですが、今採集に行ってしまうと、ブリードに支障がでてきてしまいます。計画してきたことを中途半端にはできませんので、私は私なりに頑張っていきましょう。今のところ23日ぐらいに時間が出来そうですが、当日になってみなければ分かりません。さすがにクリスマスは娘の相手をしないと、普段迷惑をかけている妻に申し訳ない。困った(^^;

ここのところ、大型個体がゴロゴロと出てきますが、ついに30gアップ2桁に突入しました。今日の個体は岡山産です。これだけ出れば、温度さえ失敗しなければ大台は出そうです。ただ、もう一歩上は、ちょっと厳しいですね。あとは何が足りないのかわかりませんが、予想としては雌雄の組合せや個体差などでしょうか。血統や種親は申し分ないと思っています。これは運に左右される部分が大きい
ですが、こればっかりはブリードしてみなければ分かりませんから。だから楽しいのでしょうね。
他には産卵セットのタイミングなども重要な要素でしょうね。この時期によって温度が決まるわけですから…。誰か画期的な飼育方法を開発してくれんかなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.