メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/03(土) 凄い結果が!自作菌糸ビンで32.9g!30.5g,29.3g
今日はずいぶんと冷え込みましたね。私の住んでいるところは、遠州の空っ風という季節風が吹きます。暴風並みになるので、気温以上の寒さです。わしゃ寒いの嫌いだよ〜。
お昼に嫁さんと娘を連れて製麺所が直営しているうどん・そば屋さんに行ってきました。かけうどんが大盛りで150円、から揚げが4ヶで100円、コロッケやてんぷらは50円と激安で味は麺がもちもちしてうまい!!3人で600円でした。

さて、昨日交換したNAOビンの結果ですが、いい結果が出ましたよ〜♪夜嫁さんに起きてもらって、大型ができたときの感動を受け止めてもらうことで、準備完了。
9頭中、3頭が大きかったのですが、メルリン血統ホーペが32.9gと30.5gの脅威の体重!!続いて久留米は大台手前の29.3gでした。他も24〜26gと悪くありません。久留米の気になってたのが1頭☆でした。
これで、素人による菌糸ビンで、素人が80mmを目指せそうです。
よくよく考えれば、この菌糸大きくすることを目的で作っており、業者のようにコストを考える必要が、ありません。利益を出すために作るものと、情熱を込めて作ったもの、それを一生懸命飼育すれば、成績はついてきてくれたんでしょう。
NAOさん、いい菌糸をありがとうございます。そして、いろいろと相談させてもらった、ジャイロボールさん、ありがとうございます。

今期はこれで30gアップが6頭と順調に数が増えてきましたが、80mm超えられるのは、この中の一握りでしょうね。
最後の難関は、どうすればうまくいくのか、まだ答えが出ません。幼虫が大きくなっても、大きな成虫がでないのは、オオクワにとって80mmは自然ではありえないサイズなんでしょうね。

これから家族忘年会に行ってきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.