メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/13(水) 少しづつですが
みなさん、こんにちは!!
まずはマツノインセクトツアーに参加した皆様、楽しい時間を本当にありがとう!!初めて会った人ばかりなのに、近況はよく知ってて、変な違和感が……。今回のツアーは大型で、さりげなくかっこ良い、これぞ”オオクワ”ってな個体をたくさん見れました。今度はやっさんにおうち屋さんでも案内してもらいたいところです。

ノートパソコン少しづつですが、復旧しております。まだまだ、ブリード関係で追われているので、復旧作業に時間が取れないのですが、マイペースでやっていきます。
さて、いろいろ思い出してみると、子供のデジカメ写真がない!!クワ写真もない!!ギネスへの道の記事もない!!採集記もない!!エ●画像もない(汗)、けっこう沈んでます。クワガタの飼育方法はデータでとっておいても、同じ事はあまりやらないのでヨシ!!なんですが、子供の写真がねー。トホホ

先々週はバルスX、先週はマツノインセクトツアーと、いろんなことがありましたので、少しづつ日記に書こうかと思います。

まずは今年の産卵状況から書こうかと!!今期より産卵木を高級?なものに変えたんですが、これが見事に大当たりでして、20セット程度した産卵セットは、全て産卵に成功しました。無精卵だった個体も再ペアリングでバッチリです。おどろくのは産卵数なんですが、ほとんどの個体で1回のセットで30以上産んでまして、40〜50産んでる個体もチラホラ出てきました。1等賞は一番期待していたメスが一番産んでくれまして、1回目のセットで43、2回目で39と、2回目まで好調で自己最高記録の82ヶゲットです。一部里子に出しまして70程度を私のところで飼育してみることにしました。1回目40以上産むと2回目は多くても20程度なんですが、この個体良くぞ頑張ってくれました。このぐらいやれば1メスからの個体差実験になりそうです。ちょっと予想以上に採れすぎてしまったので、たくさんの方に里子ができました。おかげさまでライバルがたくさんできましたので、来年はメル久留血統で80mmUPがたくさん出てくれることをお祈りしてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.