メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/01(木) 自作菌糸ビン
今期は、とある自作菌糸ビンマニア(爆)の方と共同で、素人による、ブリードでどのぐらいの結果が出せるか実験をしております。昨シーズンより考えてきたレシピですが、結果は約1年後ですので、気長にいってみようと思います。
さて、1回目のビン交換をしてみました。1回目はPP1100で約80日交換と、今までやったことのないパターンでの交換です。この菌糸の特徴としては、マットの粒子とつめ具合が1本目にしては絶妙で、居食いしやすい環境を作ってくれていたようです。そしてなんといっても、作成者の意気込みが違いますから、結果は当然のようについてくると思ってました。
もったいぶらずに結果ですが(^^;オスは24〜25gを中心に最大は28.9g、メスは12〜13gで最大は13.9gです。80日交換なので、今後が分かりませんが、まずまず良さそうな結果だと思っています。写真は28.9gのメルリンホーペです。丸々太ってますね。メスの最大もメルリンホーペでした。24〜25g台は久留米ですが、体重だけで判断してはいけない個体でしたよ。本当すごいですよ、この個体。さすが82.5mmの血を引いているだけのことはあります。画像での紹介は後日しようと思います。体重だけでは判断できないものをもっています。お楽しみに!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.