メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/05(木) 新年あけまして、おめでとうございます。
新年の一発目の日記です!!
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々、寝正月にするのは勿体無いので、山梨に採集に行ってきましたが、物凄い雪が降ってきまして、視界が悪く、粘りましたが午前中で断念!!やりきれない採集になってしまいましたが、自然をなめてはいけませんね。下山できなかったら大変なことになりますから。おまけに、脚立置いてきてしまいました(爆)まあ、無事に帰れましたので良しとしましょう!!採れなくても、経験値はどんどんアップしてるはず!!だいぶ無駄なことが減ってきたかな。
今シーズンこれで4戦全敗です。下手だなあ(笑)ブリードを真面目にやりながら採集も行くのは、本当に大変です。しかもオオクワの材割採集は私が想像していたより、はるかに難しいですね。体力にはあまり自身がないのですが、楽しむ気持ちだけは忘れないように頑張っていきたいところです。これからブリードの時間が少しは空きますので、いつかはきっと……。

正月は実家に戻っておりまして、3日に清水エスパルスドリームプラザで”まちゃまちゃ”を見てきました。 ”ひとーつ” ”はあぁ〜”となかなかおもろいネタでした。実物は意外と細かった(失礼)写真撮影禁止でしたが、ばっちり撮っちゃった。

新年一発目は大台19発目の久留米3番血統の幼虫です。この3番血統本当に大当たりです。日記では一個体ずつの紹介ですので、実はこの個体は昨年にビン交換した個体です。昨日今年初のビン交換をしましたが、3番血統のアベレージは凄いことになってます。30g超えれば80mm超えるとは限りませんが、冬場の管理を間違わなければ、今期はいい結果が待っていそうです。ここまで大型が続いてくると大型血統で大型個体を種親に使うことは、さらに大型を狙う上では重要なことが良く分かりました。飼育方法は昨期とは変えている部分も多いのですが、大きくは変わっていません。種親を揃えることは、重要な要素だとヒシヒシと感じてます。今期もし自己ギネスを越えられたら、その種親を使えば2年後のブリードシーズンはどうなるんだろう?!今から非常に楽しみだなあ(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.