メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/19(木) ちょっとしたものプレゼント!
先週に引き続き、また娘が体調を壊して、高熱が続いています。ここ最近は夜鳴きをするので私は寝不足気味です。幸い子供以外は健康なのが救いです。

さて、ここ数日は忙しかったですが、非常に充実した日々をおくれています。ビン交換はボチボチやってましたが、今期は大型血統にしぼって飼育していないので当然ながら、幼虫が小さい個体が多い。どうも気合が入らないビン交換だな。そんな中1本目でファラオの28gってのが出てきた。こういう血統ものの極太系は疎いのですが、大型にすると迫力は凄いんだと思います。ただ、頭幅がないと、
アゴばっかり太くてバランスがね……。

最近の一番のお気に入りは、自己採集した中歯の55mmのオスかな。思い入れが一番強いのと、なんてたって動作が機敏だ!内歯も裏から見るとピラミッドみたいで面白い。この産地は1♂3♀採れたが、1♀はNAOさんのところにいったが☆、1頭は3幼虫、もう1頭は寝てしまった。寝てしまったのは来年このオスと掛け合わせようと思う。

ちょっとこのままでは勿体無いので、羽化不全ではあるが大型個体をプレゼントします。あくまでも羽化不全ですので、種親に使えるか分かりません。すぐに☆になるかもしれません。写真はかわいそうなので載せません。サイズは羽化不全なので参考サイズになりますが、よだれが出るほど大きい、82mmと81mmと79mmを各1頭です。交尾できたらいいんですがね。詳細は下記ページで。注意事項必ずお読みください!!間違いの方、多いです。

http://cart1.fc2.com/cart/merlinkart/?ca=13


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.