メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/23(月) 運動不足
食欲の秋、ってことで最近食が進みどんどんお肉が付いてきた(^^;こんなんじゃいかんけど、おいしいもんはドンドンお腹に。
最近買ったのがロイズの新商品のカフェロイズ ショコラショー[プレーン]、ちーっと高いですが、こいつはウマイ!牛乳200ccにチョコを60g、子供茶碗で一杯ぐらい入れて溶かして飲む。これが濃厚でたまらん。

http://www.e-royce.com/servlet/product?item=956

で、そろそろ運動もしなければならないので、今週土曜に今期初の山梨へ行くことに決定!運動不足なんで、少し歩いて終わってしまうかも(笑)クワ友さんたちは既に冬季採集始めているようで、複数のポイントから採集しているみたいだ。私は万年初心者なので、結構歩いた山梨でも全然的外ればっかり。昨年もこの時期に山梨に行きましたが坊主でしたね。でも単独で2日間、車中泊で気合だけは
十分だったんです。少し遭難しかけたけどね。

最近お付き合いさせて頂いている採集家さん達は、皆さん採集がうまい!そして、なんと言っても特に最初は苦労されている。私が単独で採集に行くようになったのも、現在お付き合いさせて頂いている方たちの影響が非常に強いです。ある程度オオクワ採集に行った方なら分かると思いますが、初心者が単独でオオクワを採る事はまず不可能です。偶然にも採れたとしても、2回目はおそらくないでしょう。ただ、最初から案内してもらって、これどうぞでは採った感動は薄い!
という事で、今期も採れない採集を続けてみようと思う。継続は力なり、いつかは私も採集上手になってみたい。

最近考えることがあるのだが、私の場合周りの採集クワ友さんに比べると、どうもブリードに掛けている時間が長いようだ(当たり前か!)私は土日も世話で潰れることが多々ある。かといってブリードをやめようとは思わないので数少ないチャンスを物にするしかないな。年内は、娘の用事やクワ友さんたちとのオフ会など沢山予定が入ってしまい。ほぼ毎週のように用事が出来てしまった。いやいや、誘われるうちが華ですな(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.