メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/03(日) Wii購入!
師走と言えば、12月!今年もやってきちゃいましたが、私が趣味の予定ばっかり入れるので、週末は家族サービス三昧でした。

土曜日の朝早起きして、任天堂のWiiを買いに行って来ました。この話は後ほどとして。ようやく購入してから、県内某地へ紅葉を見に行こうよ(爆)ということで出かけてきました。せっかくならということで、渓谷狙いで来年夏の灯火採集下見をかねて行きましたが、広葉樹が少ない。カエデが少々あったぐらいで、山の上のほうに紅葉している木がポツポツと、完全にハズレでした。穴場を狙いましたが、まったく無駄になってしまった。でも、ドライブ自体は途中の道の駅で串芋や焼き芋を食べて、大満足でした。

翌日も朝早起きして、今度は娘が来年から通う幼稚園の音楽発表会に行って来ました。子供に合わせて歩いて30分ほど掛かりましたが、軽い運動になったかな?到着するなり、太鼓の音が聞こえてきて、年長さんが華麗な踊りと音楽を楽しませてくれましたね。目玉はお隣さんの年少さんでしたが、これがわが子だと、さぞかし楽しいんでしょうね。DVD製作もする意気の入れようで、お値段なんと6800円です。

で、話題のWiiですが、子供を取り込んで家族でゲームを楽しもうと思い購入を決めちまいました。近所のお店が店頭販売のみでしたので、朝8時に家を出て、久しぶりにゲーム購入するのに並びました。お店につくなり既に行列が、当日そのお店では70台入荷でしたが私は41番でした。購入まで3時間ほど掛かりましたが、ずいぶんと寒かったなあ。私のような30代〜40代のファミコン世代で育った方はおそらくゲームに抵抗は少ないでしょう。私もあれだけ好きだったゲームも長い間離れてしまいましたが、このWiiは久しぶりに購入意欲が出ましたね。娘の一番のお気に入りはWiiスポーツのボクシング。リモコン型のコントローラを2つ持って、テレビの前でパンチすれば、画面内の自分がパンチを繰り出します。予想以上にこのリモコンの精度がいいのでビビりました。このゲーム毎日やればやせます。ストレス解消にはいいかもしれない。
あと、バーチャルコンソールというのでファミコンなどレトロなゲームを遊べます。これはネットでダウンロードするようですが、1本500円とお手ごろです。違う方法で遊べることも分かってはいますが、違法はね(爆)
ただ、ネットに接続できるということで設定が必要になりますが、久しぶりに無線LANルータの設定をしましたが、なかなかうまくいかない。ゲーム機本体の設定は楽だが、ルータをいじってあるとMACアドレスやWEPなどの暗号化などでひっかかるでしょう。パソコン初心者の方は間違いなく設定できないな。なんか複雑すぎやしないか。

さて、最後にちょっとクワネタを。クワじゃないが、ようやくサタンオオカブトのメスが蛹室を作り出した。2月で孵化から2年だから、羽化まで2年以上は掛かりますね。オスはまだまだ、羽化する気配はない。羽化ズレしちゃうなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.