メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/18(火) やったあ!間違いない。
新年度も始まって、まだまだドタバタされている方が多いと思いますが、頑張ってください。私も毎日暇そうに趣味ばっかりやっているように見えますが、一日に趣味にかけられる時間はせいぜい1〜2時間です。どうしても時間が欲しいときは週末明け方まで起きて時間を作ったりしてます。次の日は当然普通に起きて、家族サービスです。

新しいBE・KUWAを買ってきまして見ていたところ、温室用のエアコンの広告が!以前から他のもありましたが、このエアコンは温度制御が0.5℃づつできて、停電後も自動復帰できると書いてある。正直欲しいが、クワ部屋にエアコンありますから買う理由がありませんね。
そこで、知っている方がいたら教えて欲しいのですが、エアコンの停電後自動復帰はできるのでしょうか?うちのエアコンは富士通の製品ですが停電後、電源復帰するとLEDが点滅して、停電があったことをお知らせはしますが、自動復帰は出来ません。コストが掛かっても、この問題回避できないかなあ。

昨日紹介した今期最大の33.6gの久留米のオオクワですが、お尻が確認できたので、良く見たらちゃんとシワシワになっていた。そのほかにも30gクラスが結構、シワシワになっている。今期は80mmアップ候補が沢山でましたので、羽化結果が非常に楽しみです。私のこの時期の温度ショックはおそらく普通の方法と違うと思うな。この方法はセミ化は防ぎやすいが、暴れ個体が増えるような気がする。沢山の普通個体より、1頭の大型が欲しいですから、これでいいのですが、詳細は苦労した部分ですから書けません。が、いろいろ試してみることですね。というより私も良く分からん(なんじゃそりゃ)。


どうにかして、ギネスを出したいと思い、今期は300頭以上の幼虫を飼育してきたわけですが、目指せそうなのは1頭のみ!現実は厳しいです。菌糸ビンコストは、40万円以上かかってましたよ。光熱費やマット、ゼリーなどなどは無しでです。こりゃ使いすぎたなあ。これに私と妻の労力を加えた場合、ん〜凄いことになっている。大型1頭あたりの額が非常に高価なのもよ〜〜〜くわかります。別にお金だけの価値ではないのですが、それぐらいの意気込みがないと大型を量産させることは難しいと言うことですな。さてさて、この個体にあわせて温度設定しようか、作戦を練ることにしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.