メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/21(金) 感動した採集
いよいよ、越冬成虫もエサの食いが良くなってきました。週末あたりからペアリングする予定です。今期は少なくするといいながら、よく見れば種親沢山いるではないか。順調に産卵したら、あまったメスは誰かに里子しちゃうことにしよう(^o^)

様々な事情で公開していなかった採集記。実は2月に能勢・猪名川方面へ遠征した際、2年の歳月をかけ、オオクワゲットすることが出来ました。最近は採集記を書いてもいません(^^;今シーズンはブリードで忙しかったのですが、合間を縫ってお山へ通ってました。やっとめぐり合えたワイルドのオオクワ、私にとっては感動の採集でありました。
この結果は一緒に採集させていただいた、ねぎ屋さん、RYUUさん、そして、ほのかさん。それにいつもアドバイスをいただけるKAZUさんや迷ハンターなどなど様々な方のおかげで得た知識や体験のおかげである。本当に感謝している。

昨日ワイルドのビン交換をしましたが、頭幅を計るにも久しぶりに手が震えてうまくいかなかった。気になることは、7頭中3頭交換しましたが、オスだと思っていた幼虫がメスだった。全部♀だったらどうしよう。また行けばいいかと言うほど、簡単にゲットできる産地でないだけに、あとの4頭に願いを託そう。

達人の方たちは、これから樹液採集をやられるようだが、私は3年程前に黄色スズメバチの集団に襲われて以来、どうもトラウマになっている(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.