メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/05(月) 巨大な♀
ぼちぼち割出しもしなければと、産卵セットを見たら産卵木ばらばらじゃん!初令が見えたので、一安心したところで、そっと戻した。こいつはリカーン血統だが種親オスが79.5mm、メスは50.3mmと大台突破している。極太の大型って手にとると分かるが、迫力が半端ではない。ただ、頭幅は大きさに比例してないので、ちょっと物足りないが、全てを兼ね備えた個体なんて、出ないでしょ?次世代
にかなり期待をしておきます。目標は80mm以上で頭幅29mm!そんな化け物はでないか。

今期の菌糸ビンはオアシスと大夢、それにEXCEED CRAFTさんのものを使う予定です。あっそうだそうだ、自作菌糸ビンが2種類ありましたね。
自作菌糸ビンは私の作ったものではありませんがね。私が作ったものは今のところ、菌の薄周りでどうもNGだ。時間に余裕が出来たところで、また作ってみたい。
実績では、あきらかにオアシスだが高い!

菌糸ビンの劣化のひどい、メスを数頭掘り出した。今期は50mmまでは良く出てくるが、それ以上がなかなかでない。そんな中、川西産の14.6gあった個体が、物凄い迫力でビンから出てきた。明らかにでかいことが分かったので、まずはじっくり観察したあと計測したら、52.6mmもあった。まだ、縮むがかなりでかいメスであることは間違いない。こいつはオスも期待するしかない。なんとか1頭この血統で80mmが出て欲しいな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.