メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/17(月) やったぜ!黒虫1♀ゲット!
本日21時、3泊4日の東北遠征を終えて無事帰還できました。
今回の採集距離は前回を越えて1600km!良く走ったもんだ。


簡単ではありますが、
クワ友のNAOさん、ケニーチさんと灯火採集に行ってまいりました。
ケニーチさんは事情により、初日のみでしたが、非常に充実した時間でしたね。

初日は集中豪雨に襲われ、ケーブルは水没、灯火採集すらできないと思ってましたが、数時間だけ雨が上がり採集できました。ミヤマタコ採れしましたが、時間的に短く条件も最悪のなか、採集できたことに感謝でありました。

2日目は、昼間はポイント探しに1日中車を走らせ、前日の豪雨で沢になった林道を走り、何個かポイントを発見!本日灯火する場所に戻ったら、事件勃発、置いておいたアルミ洗車台がない!これには参った!同じ趣味をするもの、まさかこんな人がいるなんて!本当にガッカリだ!おそらく嫌がらせで、採集させないようにさせたんでしょうが、酷すぎるぜ!内心、かなりの怒りがこみ上げてきた。
しょうがないので、隣町まで買いにいって2時間ほど要してしまいましたよ。それが幸いだったのか、違うポイントで採集となったのでした。雨は上がり、時折霧が出る程度で、21時を過ぎても気温は21℃もあった。アカアシラッシュが終わり、ミヤマラッシュ、休憩時間となったあと、

”22時5分、39.8mmの♀ゲット”

感動で感動で、NAOさんと何かを叫んでしまった。灯火採集初ゲット、うれしすぎたひと時でありました。そのあと追加はありませんでしたが、街灯回りなどなど、本当に楽しい時間でありました。

NAOさん、ケニーチさん、ありがとうございました。
詳しい内容は、クワ友さんのホームページに書いてありますので、どうぞ!

さて、今週金曜から懲りずにもう一度東北遠征に行きますので、HPの更新など、できないかもしれませんが、ご了承ください。

現地であった、RYUUさんは1♂1♀のペアでゲットしたようだ!凄い!

今日は3時間ほどしか寝てませんので、もう寝ます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.