メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/04(火) ブラックアウト
さて、まずはクワ友のクラウンシチーさんのところで森田Gの81.1mmがでました。おめでとうございます。久留米と違った形状でこれまた凄いです。リンクから見に行ってみてください。

灯火採集から帰ってから、毎日夜遅くまでクワ作業が続いているためか、未だに調子が戻らない。そろそろ長すぎるので、どこかで休む必要がありそうだが、この時期は手を抜くわけにもいかず、嫁さんに苦労をかけてしまっている。スマン


土曜の夜は、弁天花火大会に行ってきました。めちゃくちゃ混んでましたが、もうすぐ3歳になる娘が、一人ではしゃいでいるので、親父はうれしくて、その後の上司宅で宴会に花が咲いてしまったよ。
宴会中、先日ご結婚された盲目の 教師 河合純一 夫妻がきたので挨拶してきた。この方、私と同じ年で、結婚記念日が同じでなんとなく親近感があるんです。が、懐の深さってのは、全然違いますよ。世界に目を向けるってパワーありますなあ。一方の私はオオクワの大きさで一喜一憂してるんですから(笑)まあ、自己満足ですな。

日曜日は宴会の疲れも取れぬまま、早朝からあわただしく、ブラックアウト名古屋に行く準備をしてました。朝8時半には出発、途中ゆっくりしながら刈谷SAに寄ると、ビックリ観覧車があるよ!さすがトヨタ金あるなあ。(違うか?)おまけに温泉もあって、買い物もできる。気が付いたら1時間も居た(爆)
会場につくと、既に行列が(^^;階段に並んで、今年は160番でした。現地でクワ友のフォレスタさん夫妻と待ち合わせ、いざ会場へ!ちょっと狭い感じだが、今年は爬虫類、猛禽類などを扱っているショップが目立ちましたね。定番のランバージャックやインセクトライフがいないぞお。気になっていたおうち屋さんの82mm、実物はカッチョイイね!3令時の頭幅は13mm以上あったそうです。う〜んスバラ
シイ。2令投入で9ヶ月半で羽化って言っていましたが、大型の幼虫期間は10ヶ月程度がいいのでしょう。なんとなく私の理論と近いようだ!種親は♂81の♀53、このクラスになると血統的背景プラス種親の大きさも重要なんでしょうね。この点は私も同感だ!
何処のショップもブットイのを10万円ぐらいで売ってましたが、同じような感じで、まるで興味がでない!なのでカメレオンとタートルの話で盛り上がっちゃった。なんとかリーフカメレオンって言ったかなあ,親指ぐらいのカメレオンが居るんですよ。カメレオンってもっと大きいのばかりだと思ってました。カメは紫外線が必要なようで、最近はメタハラを使うらしいです。30Wぐらいって言ってましたかな?灯火採集できるじゃん!

そして、そして、今回のメインの鍬道の藤見先生のところへ!鍬道2巻を購入してサインしてもらってから、持ってきて頂いたホーペと国産オオを見せてもらった。なかでもホーペは内歯まで太さが変わらぬ、私好みの個体であった。昨年から今年は”サイカチ”を週間少年チャンピオンに連載され急がしそうであったが、元気そうで何よりであった。
あとは、昆虫フィールド編集長こと若くないのにW山さん(おっと失礼、採集の時だれか言ってたな)にビギナーズラックの能勢材割誉められちまったよ。近況を聞いたところ山梨の樹液もそろそろ本番!2ペア抜いた強者がいるようだ。凄すぎる!どうなってるの?

結局、生体はなしで鍬道2巻とエサ皿と昆虫フィールドしか買わんかったな。昆フィは、NAOさんの気合の入った記事がありましたね。私も菌糸ビン自作してますが、1回もうまくいったことがない(爆)テントでも買うかな(汗)
フォレスタさんはニジイロとタナカコクワをゲットしたようだ。短時間でしたがありがとうございました。

そんなんで、2時過ぎには飽きてしまい、帰路に向かった。先週末の東北遠征から平日のブリードと土日の行事で疲れてしまい、その日は久しぶりに夜8時に寝てしまった。

そして今、ブラックアウトの写真をとっていないことに気が付いた(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.