メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/05(土) 若夫婦
せっかく最近、絵付でBBSに悩ましい画像が投稿されるようになったのに、勝手にパスワード制限がかかっていた。パスワードなんて面倒なので、無効にしてあげてみた。これで、皆さんも救われただろう(笑)

今日は朝からあわただしく健康診断に向かった。年齢的にまだ異常は出ないと思うが、ここのところ不摂生な生活で太ってきたので、どうだろうか心配だ。

帰ってきて、早速スポラートの組み立て準備に取り掛かった。必要なものは、もう分かっているので、今回は簡単に出来上がった。これで300Wの水銀灯を入れて、次回はスポラート3発だ!明るさ勝負になってきている灯火採集だが、いまのところ私はその方向に興味はなく、足でかせいでポイントを見つけたり、集めたクワガタをより効率よく見つけるための工夫をしている。灯火セットも重要なのはわかるが、それよりも条件の方が重要なんではないだろうか。だから、月齢があまり良くない日も、採集に行ってみたい。そして、それを体験として取り入れてみたい。まあ、素人のぼやきですわな。そんな、こんなで、懐中電灯を改造してたら、壊してしまった。素人がいじるもんではない。

さて、先ほどまで、初対面ではあるが夕飯は近所におうちを建てた若夫婦のおうちに焼肉を食べに行ってきた。妻が最近公園友達として仲良くしているようだが、家に行ってビックリ、旦那さんが良く働くではないか!案の定私は何もやらんと攻めたてられ、クワガタの話なんて理解する余地はなかった。そうだよな。素人にきのこの話や遺伝の話をしたって通じるわけないか(^^;

さて、サイズ測定今日も頑張るぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.