メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/14(木) 努力は報われるのか?
今日はクワやってて、本当に最高の気分になった。こんな気分は、過去あっただろうか。涙が出てきそうだ。人間努力ってのはいつか報われるんだなと思った。今はちょっと書けませんが、詳細は1ヵ月後ぐらいにでも書きますかね。


秋雨前線の影響で、雨が続くようですね。それに週末は台風が来そうです。週末から3連休となりますが、お出かけモードにはなりませんな。まあ、嫁さんのつわりが終わるまではどちらにしても、旅行などにはいけませんので、近場で家族サービスです。クワ作業が進まんのが、本当に困ったもんだ(^^;

F1のミハエルシューマッハが引退を表明しましたね。私はセナ時代はあまりF1をみていなく、そのあとのデーモンヒル時代ぐらいから熱中してみるようになりましたが、ミハエルと言えば、一時ターミネータと呼ばれましたなあ。ミカハッキネンとのタイトル争いは燃えました。彼の凄いところは、レース中タイムを縮める必要があるときに、仕事をこなす。どんなタイヤマネージメントをしてるんだ
ろうか。最近は各ドライバーのアクセルとブレーキの状態を監視できるようになってますが、ミハエルはコーナー侵入からターンインに掛けてのブレーキング区間で一瞬アクセルを踏んでます。これが何を意味しているのか、非常に気になるな。嫁さんのつわりはまだまだ続いてますが、来月の鈴鹿に行きてえなあ。行っちゃおうかな(笑)


さて、今日はクワ友のダリさんから魔法瓶が届いた。3ヶ月ほどにこの魔法瓶に入れた幼虫がいますので、交換が非常に楽しみです。それにプラスして、NAOビンもあります。こちらも、完成度が随分と高いです。添加剤も多めなので体重は伸びるでしょうね。あとは幼虫の素質と温度がうまくかみ合えば、今期はクワ友さんの菌糸ビンで大台出るかなあ。ちなみに私が作った失敗菌糸ビンに幼虫を入れま
したが、見事カビだらけになり、3g程度の3令♂が出てきました(笑)こいつは何も食わずに3令になったのだろうか?冬になれば時間が取れそうですので、また自作菌糸ビンに挑戦してみようと思います。

それから、販売コンテンツのおかげで随分と大型マニア?な方がいる事がわかりましたね。大型に対する意気込みが凄い。私は最近随分落ち着いてきてしまいましたが、これで来年また燃えるぞと!やはりあと1mmの壁がなかなか破れないようで、幼虫自体は33g、34gと大きなものは出てくるようですが、無事に大型の成虫を羽化させるのは苦労があります。80mmクラスを手に入れた方は、種親サイズは私とほとんど同じでありますから、来年は勝負ですな。あとは、これから真剣にやってみたいという方も多いです。そんな方に、添加剤など一時的な栄養より、温度管理など年間を通した管理を徹底したほうが、平均サイズは上がると思います。頑張ってくださいな。っと。


あれ!
あれれ!
マジに!!!

あらま、ホントに!!
4ヶ月ほど前に羽化したサタン♂☆に……。(T_T)
はやくないかい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.