メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/26(火) 写真
あっ、、、と思ったら既に時遅し、今日は会社でパソコンが燃えました。すばやく電源を消したんですが、ケーブルドロドロでした。原因はパラレルポートの配線ミスですが、決して私がミスったわけじゃあありませんよ(爆)最近のパソコンは、1個のCPUに2つのコアが乗っているパターンが増えてきましたね。それでおいて低消費電力で熱量も少ないんですが、その代わりメモリの消費電力と熱量が
上がってきている。この2つのコンセプトは反比例している。なーんか間違った方向に向かっているとしか思えないんだよなあ。と言ってもパソコンやらない方には何のことだか、さっぱりわからない内容になってしまいましたね。

ようやく成虫の整理もついてきましたので、そろそろ大型個体の写真を撮ってみようかと考えています。と言っても昼間に撮る方が綺麗に撮れますので、土日にやるしかありませんが。83mmの2個体はすらっとしたタイプなんですが、アウトライン血統の凄いところは、全然別のタイプの個体も出ることです。以前にも紹介していますが、80mmを超えても頭幅が太いため迫力がずば抜けて凄い個体もいま
す。アゴも十分にがっちりしています。これは私が言うのもなんですが、かっちょいいんですよ。イメージとしては九州の太目の個体より、更に太めでサイズは80mmを超えています。頭幅と胸幅のサイズ差は一番凄いので0.5mm差、それでいてお尻がキュッとしまっています。クワ仲間にもいろいろ見ていただきましたが、手にとった迫力は相当なものがあったようです。
問題は写真だとサイズ的な迫力は拡大できるので、伝わりにくいんですね。アゴも最近の極太君のように、異常な太さまではさすがにありません。ただ、手にした時の迫力では負けてはいませんよ!!ディンプルもほとんどない個体もいます。私の中では限りなく自己満足ですが大型美形個体です。サイズを出すと、縦長いだけではと言われてしまうので、この個体たちは、そんなことを吹き飛ばして
くれましたねえ。80mm以上でも個体差がある。当然と言えば当然ですが、このことを実証したのは間違いなく松野さんが一番始めでしょう。昨年はいろんな産地の80mmオーバーをかなりの数、勝手に見ました(爆)そこらじゅうに大型だらけなんで、見方を変えれば凄い発見があるもんです。

そして私が昨年の飼育で試してみたメスの重要性の中で種親ページにあるサイズと、ある事を照らし合わせると、もしかしたらと思うことがありました。たいしたことではないのですが、小さな発見も積み重ねれば、結果として現れるかもしれません。来年はこのことも取り入れてみたいと思いますが、なんとなく結果が見えたら、そのことについて書いてみたいです。単なる勘違いになること大ですがね。

http://www.geocities.jp/merlinkart/2005taneoya.htm

さてさて、最近は私の中では凄いことがまた起こりました。クワガタ関係ですが、今は訳あって書けません。そのうち書きますが、思わせぶりな書き方ですいません。
言いたいけれども、言えない、でも言いたい。だから思わせぶりなことを書いてしまう。趣味で書いている日記ですから、このぐらいは書かせてもらいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.