メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/11/05 すんごい久しぶりに
2017/11/04 ツール・ド・フランス
2017/10/28 抽選
2017/10/21 新しい量り
2017/10/17 辿っていたら

直接移動: 201711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/30(木) この時期にぶーんってすごいな。
早いもので、明日からもう12月ですね。ついこの前正月だったのにと言う声が聞こえてきます。この1年を思い返すにはまだ早いですが、趣味では実に激動な1年でしたな。

さてと、ここ最近仕事が少し忙しくなってきたことと、趣味関係でも用事がたくさんあり、考えることありと、充実していますが、やる事がありすぎるってのも問題です。

ここ最近で、あった事と言えば、夏の灯火で採集したオオクワのWF1個体を少しだけビン交換してみました。体重は初令投入2.5ヶ月のオスで16g〜18gぐらいです。2血統交換しましたが、片方の血統は頭幅11mm中盤でしたが、もう片方は12.3mmもありました。ボディーは長さがなく、色や形状、肉付きなどから、これ以上はあまり大きくなりそうもありませんが、この頭幅は驚きましたね!70mmぐらいの逆三角形個体がでれば満足です。いや〜楽しみだ。

今朝方ビックリしたのが、クワ部屋に入ったら、ぶ〜んってウルサイので犯人を探したらなんとギネス個体でした。83mmもある個体が飛ぶって凄いですよ。初めて80mmアップの後翅をしまう姿を目撃しました。ちょっと感動(^^)そういえばちょっと前に52mmのメスも飛びましたが、屋外で飛ばしたら、長く飛べるんでしょうかね。放虫になってしまうのでやりはしませんが、興味あるなあ。

これから、越冬準備に3本目への交換、それに種親を絞りこんでいきます。来年はまた大型血統に的を絞って飼育しようと思っていますが、過去に無いくらい素晴らしい個体が揃っています。オスは83mm〜80mmでそれ以下は無し、オスは53mm〜50mmでそれ以下は無しの予定です。特にオスはギネス個体やその兄弟の頭幅28.4mmなんて個体もいますから、次世代は親を超えることができるんでしょうか。今から楽しみでなりません。

2006/11/26(日) ショップ巡り、祝賀会、そして座談会へ!
ただいま〜。
行ってきましたぜ、東京へ。この土日は私のクワライフの中でも、非常にインパクトの強い週末となりました。正直、日記書いている今、相当疲れてます。普段と違うことをしすぎると、人間疲れるものですね。また調子が悪くならないように、体調管理に気をつけようと思います。

さて、土曜日に上京したわけなんですが、17時から宴会の予定でしたので、それまで昼間の間はクワ友のシュンさんとSさんに、勝手気ままなお願いで東京の某ショップを案内していただきました。血統にこだわっているらしく、すばらしいホーペがいましたね。私にはとっても手が出ませんが、ホーペ好きにはたまらないでしょう。常連さんが次々に来るのも都会ならではでしょうね。時間が相当余ってしまったので、喫茶店でクワ談義してましたが、明日もこうなるんだと思いつつ、何時間もしゃべってしまいました。ここでお別れとなりましたが、短時間非常に楽しかったです。ありがとうございました。


あっという間に時間が過ぎて、次は宴会場へと向かいました。
案の定道がぜんぜんわからない、何とか辿り着いてみんなの笑顔が見える。久しぶりに会うクワ友さんは、NAOさん、ケニーチさん、だりさんの3人です。ギネスの祝賀会と題してやっていただきましたが、単なる飲み会です(爆)話題はクワ近況から、明日の座談会まで、だりさんは酔っ払って、話が止まらない。同じこと何度も言う(爆)おもしろすぎる。NAOさんと私が突っ込みいれて、話をするとケニーチさんが確信をついたことを言う(爆)これもお酒の席、そして気の合う仲間だからこそ出てくるんでしょう。1次会が終わりを迎えるころNAOさんがダウン気味。2次会へと新宿の歌舞伎町へと向かった。どこに連れてってくれるんだろうと思ったら、単なるカラオケだった(悲)でも、結局クワ談義になってカラオケにならなかったんだよね。最後は明日の座談会の気合を入れてもらってお別れとなった。そうそう、酔っ払っていないと思ってたら、カラオケに荷物をすべて置いてきたことに、ダリさんが気がついてくれた。忘れ物にはギネス個体が入っているので、私よりケニーチさんがあせっていた。私が我に帰ったのはホテルに行って風呂に入った後だった。本当にやばかった。でも、これ忘れたら財布落とすより大変なことになってましたよ。祝賀会どうもありがとうございました。


ホテルについて、一息つくと調子が悪いこともあったのか、すぐに寝てしまいました。
朝8時起床、ついに座談会が迫ってきた。質問する内容を便所でゆっくりと読み返す。ちなみにそんなにネタは考えていないが、頭に入っているので問題ないはずだ(爆)
11時に集合でしたが10時には中野についてしまいましたので、ドトールでココアを飲んでいざむし社へ。ベルを鳴らしてドアが開くと土屋さんだ!藤田さんとも話をする機会ができた。正直うれしい。少し話をしていると、今回の座談会でお話しする方、2名が続々ときました。この内容は諸般の事情により書けませんが、いずれ公開するので楽しみにお待ちください。大御所ブリーダーさんが集まると、話が非常に濃いです。私も負けじと大型に対する情熱をあつ〜く語ってきましたので、最初にあった緊張は時間とともに消えてましたね。オオクワブリードだけで、これだけ熱くなることも早々ありませんので、貴重な体験もできましたし、私自身得るものはたくさんありました。座談会のあとは、むし社の飯島さんも参加して総勢5人で食事に行きました。結局ここでも、座談会の続きでしたが(爆)おいしいうな重を食べて大満足でありました。みなさん、こんな貴重な場に立ち合わせていただき、本当にありがとうございました。

今回の件で、大型の熱がさらに入りましたから、来年このギネス個体を中心にさらに上を狙ってみたいと思います。85mmは相当険しい道でしょうね。あと2mmって相当違う大きさになりますからね。

最後に、こんな体験なかなかないので。座談会のあと、むし社営業部、いわゆるショップに皆で立ち寄ったのですが、お客さんがキョロキョロしだした。何度も同じ方と目が合う(爆)ちょっと恥ずかしかった。

2006/11/24(金) いざ、むし社へ!
ここのところ、わが愛車のJA11型ジムニーが、不用意なクラッチ操作をするとエンストするようになった。そのうち半クラが減ってきて、今じゃメタルクラッチのように、ガツンとつながります。さすがに13年落ちだけあって、ガタがでてきます。ちょっと見てもらったら、案の定クラッチカバーが磨耗しているとの事。修理してもらうと高いので、暇をみて相棒と一緒にクラッチを交換してみたい。エンジン下ろす必要があるみたいなので、とてもじゃないが、私一人じゃ無理だな。でも、楽しみだよ。

それから嘔吐下痢が随分と流行っているようです。地元の小学校では360人中80人が病欠、うち15人がインフルエンザ、それ以外のほとんどが嘔吐下痢のようです。皆さんもこの時期は特に注意してください。私のようになります(笑)


さてさて、土日は上京してむし社のとある座談会へと参加してきます。私的にはクワ談議してくる感じでいますが、どんな話がでるのか楽しみです。何かに拘って飼育をしている方は偏った深い知識をもっていますから、未知なる世界があるでしょうね。座談会自体は日曜日ですので、土曜日はクワ友さんたちと東京巡り?と飲み会をしてきます。こちらも、とっても楽しみです。遠くのブリーダ
ーさんとは中々会う機会はありませんので、貴重な時間となりそうです。


それでは、行ってきます。

2006/11/22(水) 頭幅46mm
やっぱ、病み上がりはダメですねえ。
案の定娘のウィルス性胃腸炎がうつってしまいました。トイレとお友達になり、病院で点滴してもらい、熱と戦いながら、またまた仕事をサボってしまいました(笑)今月は随分と色んな方に迷惑掛けてしまいました。今回はうつらないように、娘と食事や風呂、寝室を別にしたんですがねえ。嫁さんだけうつらん、なんでだ〜。これだけ病気が続くのも人生初ですな。若いので、もう回復傾向です(笑)

今日は頭幅46mmってのが現れたんですよ。オオクワの3令オスでもよくて12mm程度ですから、5令幼虫ぐらいかな。っていうのは冗談で、もうすぐ6ヶ月目に入る、息子?(願望)の頭幅でした。嫁さんのつわりもようやく終わって、私の負担も減ってきました。長い間家族で遠出してませんから、体調が整ったところで、どこかへ連れてかないと、このあとの趣味に影響が出そうです(笑)
クワ友さん達は県外へドンドン遠征して成果を上げているようですが、年内は決まった予定以外の遠征は我慢かな。こういうときもあるでしょう。

さてさて、プレ企画のご応募ありがとうございます。たくさんのメッセージをもらいました。様々な事情で1番の80mmペアには条件がクリアしない方が多いようですが、その方たちは2番の77mmペアに応募されていますね。77mmあれば80mmは狙えると思いますので、私的にいいサイズと思いプレ商品にした個体です。応募状況を更新しましたので、ご覧下さい。まだまだ応募は少ないので当選確立は高いですね。意外とクワ友さん達はあまり応募してこないな。80mm出している人多いからかな。それとも、応募方法かなあ。

質問多いのでお知らせします。2番と3番のプレ商品は常識がある方であれば、応募できますよ〜。その他の条件は特にありません。

http://www.geocities.jp/merlinkart/prejyuuman.htm

2006/11/19(日) ブリーダーの大敵
久しぶりに健康な状態で過ごせた週末でしたが、娘の調子が悪いので私は買い物で、いそいそしてました。お米や灯油など重いもの中心に頼まれましたので、普段とは違った週末でしたね。
娘がかかっている、ウィルス性の胃腸炎は今が流行りはじめで、先日行った医者では既に10人子供が入院しているとか、私はここ最近で2回も感染しているので、かなり気をつけています。おかげで、今のところ無事ですが、また調子悪くなったらどうしましょ(爆)

ここ最近は雑誌の影響で、いろんな方からメールなどを頂くようになりました。改めてギネスの影響の高さを感じています。非常にうれしい悲鳴なんですが、私の返信が随分遅くなっています。こちらは一人なので、ご了承くださいな。

で、土曜日にマツノインセクトに行ってきました。
今回は、菌糸ビンと越冬用のマット(コリアンダー謎)を買ってきました。店につくなり、おいおい大丈夫なのかと言われたので、なんで知ってるのと言う感じで肺炎の話題になってしまいました。肺炎はクワガタブリーダーには実は大敵なんですね。普段ビン交換を何気なくやってますが、人によりあれを沢山吸うと肺炎になります。特に赤枯れ菌は良く無いらしいです。完治したと思っても、ブリ返すらしいので、今はビン交換時にマスクするなど特に注意した方がいいと。さすが何でも良く知っている。
でも、あの年でクワガタ屋やるってのは相当大変なのに、特に奥さんは風邪知らずでせっせと働いています。菌糸ビンを仕込む日は朝4時おきで、殺菌が完了するのが18時らしい。良く働くわな。そろそろ自由も利かなくなってくるだろうし、手伝いでもするか(^^)
そんなんで業界の話なんかしているうちに、あっという間に2時間が過ぎていた。気がつけばもう5時近く、弊店なので家路へと向かいました。

リンクにNatural Dorcusさんを追加させていただきました。
自作醗酵マットで常温飼育、自然な環境で羽化させる、当方とは狙いの違う飼育方法をされているホームページです。みなさん、リンクよりどうぞ!


さて、メルクワショップのプレ個体に、条件付で何点か追加しました。目玉は岡山の79mmね。興味がありましたら、覗いてみてください。

2006/11/17(金) オイルヒータ
だいぶ体力が落ちてしまったので、軽く筋トレをしてみました。
案の定、腹筋やったら腰が……。なので座布団にお世話になりました(^^;

昨日のこと、娘がもらってきた薬を飲まないので、おつかいを頼まれたんです。薬をオブラートで包んでゼリー状にして飲み込む、”おくすり飲めたねゼリー”ってのがあるので買ってこいと。
んで、近くのドラックストアーに行ったら、それが見つからない。店員さんはおばさんしかいない。ちょっと聞くの恥ずかしくて躊躇してましたが、

”薬をオブラートで包んで、ゼリーにして飲むものありますか?”

”は?”

”おくすり飲めたねゼリーってありますか”

”クスクス(笑)イチゴとピーチ味がありますよ”

いや私が使うんじゃないのって、分かってると思いますが変な空気ができちまった。


で、最近導入しました新兵器の話でも。たいしたものではないのですが、オイルヒーターをクワ部屋用に買いました。ElectroluxのEOH1208という製品ですが、このオイルヒーターは1時間毎に温度設定ができます。温度設定は2℃ごとですが、このタイマー機能に惚れて購入してみたんです。
狙いはもちろん寒暖差の大きな、秋春に温度変化を少なくするためです。エアコンを冷房24℃、オイルヒータを22℃にすると6畳の部屋では約23℃で安定しました。朝晩の冷え込みには、これで十分対応できます。ただ、日中温度が高い日は、1℃ほど温度が高くなりました。こんなときは、オイルヒータのタイマーで温度設定を20℃に下げれば対応できます。このタイマーも2種類のプログラムが組めますので、日中の温度や天候により決めていけば、大きな失敗もなく対応できそうです。これで、土日を留守にしても大丈夫です。
こんなに面倒なことをしなくても、大型幼虫はでてきますが狙いは違うところにあります。それは、全体的なレベルの引き上げです。こういう細かいところに気を使うと、キノコが生えにくい、菌糸が劣化しにくい、幼虫暴れにくい、などメリットがありますので、結果に出てきますね。

気になる電気料もワットチェッカーなるもので測定してみました。
これは我が家での結果ですので、あくまでも参考程度です。

エアコン冷房24℃設定、11月上旬
オイルヒーター20℃設定では、約60円/日
オイルヒーター22℃設定では、約200円/日

エアコン暖房22℃設定11月中旬では、約60円/日

オイルヒーターって電気料高いですね。といっても、1ヶ月も使うものでもありませんので、そんなに気になるほどではないです。大型もより高いレベルを目指そうと思うと、それなりのコストがかかりますね。


さてさて、来週はむし社主催の座談会へと参加してきます。参加者は某大御所の方たちです。いろいろと質問内容を考えねばなりませんが、悩みますなあ。今まで培ってきたブリード技術を全て公開することは無いだろうし、難しい内容です。

2006/11/16(木) 82.5mm逝く
そろそろ暖房器具が必要な季節となってきました。外は寒くても部屋に入れば20℃ほどありますので、厚着ですごせばまだまだ暖房要らずです。

ようやく、私の調子が戻ってきたのですが、今度は娘が……。
昨晩遅くに吐き気を催し、そのまま夜中に病院へ行きましたが、吐き気止めのみもらってきました。今朝、嫁さんに掛かりつけの病院に連れて行ってもらいましたが、点滴を3時間ほどやってきたようです。ウィルス性の胃腸炎は感染しますので、注意が必要です。嫁は妊娠中なので、うつったら大変です。私も病み上がりなので、ちょっと恐い。以前私もこの病気に掛かりましたが、そのときは前日、
すき家でキムチ牛丼食べちゃったものですから、そりゃあ大変な事になりました。炎症起こしている、腸にキムチの刺激がたまらない。これまた、週末出かけられませんねえ。残念!

さて、10万ヒットプレ企画ご応募ありがとうございます。80mmペアはインパクトが強かったようで、みなさんにビックリしていただきました。ただ思っていたより80mmペアのご応募は少ないですね。条件つけたからでしょうが、応募期間長くしたのでこれから続々と応募があるでしょう。この80mmペアである、久留米のGMK血統は温度管理など飼育方法を大きく間違わなければ、80mm以上が出てくると思
います。兄弟オスはほとんど80mmアップですからね。ビン交換、それに掘り出しまで通年通して楽しめる血統です。久留米血統でも全てが大きくなるわけではありませんから、こいつは特別です。

そして、残念ですがギネスなどたくさんの楽しみを与えてくれた、トップページの久留米82.5mmが天国に召された。普段標本は作らないが、こいつは記念に取っておこうと思う。この個体には非常に強い思い出があり、おそらく一生忘れない個体であることは間違いないでしょう。2年ほど前、これをこれと組み合わせてと、いろんな妄想をしたものです。羨ましい数(7メス)の美女とペアリングしたわけですが、この個体がいなければ、こんなに沢山の80mmアップとも出会えてないわけで、ギネス個体も出ていなかったわけです。そう思うと大型の種親から大型が出てくると言う、当たり前のようなストーリーではありますが、有言実行してくれた個体です。来年この子供たちからさらに凄い個体が出てくることを願っています。

2006/11/13(月) オオクワ80mmペア プレゼント企画
さて、忙しいと言いながら、ちょっと前からやりたかったプレゼント企画をやることにした。
目玉商品は、BE-KUWAギネス国産オオクワ83.3mmの兄弟80mmペアです。情熱のあるかた、応募待っています。商品数は少ないが、かつてない豪華商品のはず?と勝手に思っています。
最近は80mm羽化報告が多くなってきましたが、まだまだ達成された方は少ないです。その中でも、さらに大きな個体は、80mmをも凌駕する迫力が出てきます。そんな感動を味わってくださいな。

病み上がりなのに、頑張っちまった。

2006/11/12(日) いろいろあった週末!
いろいろあった週末でありましたが、気になっていた体の状態も、日に日に良くなっていっているようだ。肺の影もなくなりまして、炎症反応のCRP定量も基準の20倍強から2倍強ぐらいまでに下がっています。ただ、ここで無理はするなとお医者さんに強く言われたので、夜遊びはまだ禁止だな。
体調は随分いいのだが、まだまだ体力がもどっていなく、すぐ疲れてしまいます。

土曜日に実家に戻りましたが、途中でトンネル事故があったらしく、3時間以上もかかってしまった。そんでもって今朝は6時半起きで七五三の写真撮影に行ってきました。ドレスと着物で写真を撮った後、神社でお参り、そして親族で昼食を撮ったのですが、慣れないことをやったうえに、体調が思わしくないので、久しぶりに相当疲れてしまいました。嫁さんも、お腹が大きい中、キビキビ働いてましたので、私以上に疲れ果てていたようです。でも、自分の娘の成長を見るってのは親として、非常に楽しみです。来年から幼稚園も始まりますし、これから共同生活の大変さを味わうでしょうね。ちょうど、その時期に第2子誕生予定ですし、ギネス個体のブリードも始めますので、我が家は地獄の忙しさとなる、来春予定です(爆)

さて、実家に戻った際気になったのが2つありました。
1つはPS3が販売されていたみたいで、おもちゃ屋にちょうどデモ機がありました。グランツーリスモとリッジレーサーがプレイできましたが、グラフィックは予想以上にきれいです。背景は既に実写になっているし、ドライバーも本物みたい!でも、前作と基本的に変わってない。最近はクワガタ一本となっているが、学生時代私は相当のゲーマーだったのだ(爆)古き良き時代を知っているものにとっては、グラフィックはもうどうでもいいだろう。Wiiに期待しよう。しっかし、yahooオークションで、凄い価格になっているな(^^;ん〜悲しい現実だ。

そして、もう1つが帰りがけにクワガタショップに寄ってきたのだが、そこで見たアクティオンゾウカブト!久しぶりに成虫を見ましたが、120mmもあったあの個体の重量感。正直手に乗せてみたくなった。久しぶりにオオクワ以外で飼育してみたいと思った。幼虫は170gを超えるとか、是非とも初令から育ててみたい。

2006/11/10(金) 10万ヒット記念!
ながーい、一週間が終わりました。
昨日は久しぶりに日記を書きましたが、疲れて10時過ぎには既に寝てしまったようです。本当は医者から今週は仕事を休むように言われていましたが、そんな事したら私の席がなくなってしまう(爆)
明日は医者にいきまして、先日の血液検査の結果と肺のレントゲンを撮ってきます。これで何でもなければ、いいんですが、まだせきがでてますので完治とはならないのかな。それに打った腰部分に血がたまったままで、腫れた状態が続いています。なんだか憂鬱になってきた。
その後実家に帰って七五三の準備です。日曜日に写真撮影やお参りにいきますので、あわただしい週末となりそうです。

この時期に家を空けることは、あまり無かったのですが、今年は用事が多いんです。困ったのが温度管理!寒暖差が大きいので、エアコンの運転方法をコマめに切り替えていますが、それができない。新兵器の導入でそれを回避しようと思っていますが、データがまだ不足しています。今は嫁さんをこき使って、3時間おきぐらいに各温度計のデータをメールしてもらっています。
細かいことですが、ちょっとしたことの積み重ねが、来年成果に結びつくでしょうね。重要なのが、会社帰りにスイーツを買っていくことかな(^^)


さて、休んでいる間にカウンターが10万を超えてました。これも、いつも見に来ていただいている皆さんのおかげですな。本当にありがとうございます。
なにかやろうと思ってましたが、ちょっと余裕がありませんので、販売コンテンツでセールをすることにしました。あっと驚くプレゼントも用意しようと思っていますが、まだ悩んでいます。
新規に兵庫県の川西産の個体を登録しまして、他にはすべての商品20%OFF2ペア以上ご注文の方は、30%OFFしました。

http://cart1.fc2.com/cart/merlinkart/?ca=8

http://cart1.fc2.com/cart/merlinkart/

2006/11/09(木) 自作菌糸ビンで27.4g!
急に朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。
温度管理が難しい季節ですが、今期はある新兵器を導入しています。毎年同じふうにやっても進歩が無いので、うまくいったことも更に上があるかもしれませんからね。これがうまくいくか分かりませんが、気分がのったら紹介します。

体の調子は、まずまずといったところです。風邪じゃないのですぐには治りませんが、少しずつ回復の兆しがみえてきたかな。
仕事を休むわけにもいかず、昼間動いているので夜は疲れて、クワ作業が思うように出来ていません。ちょっとストレスだな。BBSやメール等返信はマイペースでやっていきますね。

今日は久しぶりのビン交換でうれしいことがあったんで書いちゃうよ。
4月頃に作った自作菌糸ビンですが、当初失敗だと思って諦めていました。なので、実験的に1頭の幼虫のみビンに入れたんですが、これが意外とうまくいっていた。1本目では4gしかなかった3令のオスが今ではなんと27.4gまで成長していました。これには、そうとう感動しています。
この自作菌糸ビンはブロックを崩して作ったものではなく、一から自分で作ったものです。種菌をクワガタ業者じゃなくて、キノコ業者から購入して、添加剤も最近良く耳にする高たんぱくなものとは、思考を変えた添加剤を使用しています。培地の殺菌用の圧力鍋は業務用のものを用意し、自作無菌箱を作成して完成?したものです。徹夜までして頑張った日もあったなあ。
ただ、殺菌がうまくいっていないのか、菌が薄周りだったのです。これが功を奏したのか?劣化が非常に遅くなっています。ただ欠点は幼虫を入れるとすぐにカビます(^^;なので、ビン交換は既に4回目です。4月に植菌したのをまだ使っているので、これが悪いかもしれませんが、作ってよかったと、やっと思えるようになりましたね。
冬場に時間が取れたら再チャレンジだな!

ちょっと宣伝になってしまうが、昆虫フィールド51号に先日の取材の模様が、ブリードルーム拝見として掲載されている。ちょっと恥ずかしいが、よろしければご覧下さい。それにプラスして、クワ友NAOさんの自作菌糸ビンへの道、羽化結果が出ていますので注目ですぞ!!

さて、週末は娘の七五三だ!忙しくなるが体は持つだろうか!

2006/11/04(土) 近況!
体の調子が日に日に悪くなっているのが、手に取るように分かる。
最初は軽い頭痛が、そのうち38℃程度熱にかわり、それからは熱が下がらなくなった。
再度病院にいってレントゲンを撮ったところ、骨には異常が無いがこの熱はおかしいとの事。尿と血液検査をして後日病院にいったところ、血液検査で異常が出た。CRP定量というC反応性蛋白の値が規定値の20倍以上になっていた。ただ原因の特定はできず、薬をもらって帰宅。昨日は指先に軽い痙攣と、セキがひどくなってきたため、眠れなかった。
今日再度病院。今度は肺のレントゲンを撮ってもらったら、ようやく原因が分かったよ。そう”肺炎”と申告された。
薬を飲むと調子がいいときもありますが、しばらくは安静となりました。下手すると入院になってしまうようなので、HPやメール、BBSはちょっとお休みします。

皆さんにはご心配をかけてすいません。体調を戻してから復活します。
しばらくはROM派だな。温度管理だけは、しっかりやっています(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.