メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/21(日) ビークワギネス大賞!
昨日は山梨へ行ってきました!
前回途中でやめてきた材を見に行こうと思ったんですが、迷子になり車は雪で進めないはで、午前中を材探しで終わってしまいました。ようやく見つけたんですが、追加はなりませんでした。来年に期待しましょう!午後も昨年見つけた材を見に行くも残念でありました。オオクワは甘くないですね。

さて今回はいつもの採集記とは違った視点で文章を書こうかな。
山梨は浜松からですと大体片道200km強、現地での移動も含めると往復およそ500kmぐらいを下で走ります。時間は片道4時間〜4時間半ぐらいで、往復で10時間近く運転することになります。それ以外の時間はほとんど山中を歩いています。朝は3時ぐらいに起床して帰りは23時ぐらいになります。
別に自慢しているわけではないんです。帰り道中間ぐらいの位置に実家があるんですが、昨日も帰りがけ寄って帰りました。実家で見たテレビで用賀インター付近で起きた、飲酒運転トラックが起こした炎上事故で2人の少女が無くなった事件の再現などを放送していました。私も3歳になる娘と妻のおなかに子供がいますので、親の気持ちは痛いほど分かります。
飲酒運転とは異なりはしますが、疲労すれば当然居眠り運転する可能性があるわけで、帰りは十分な休憩を取りながら帰宅しました。最近の自分の行動にカツが入りましたね。
ちなみに私は10年ほど前居眠り運転の車に突っ込まれたことがあります。そのときの相手は自営業で不況が続き、睡眠を取らずに仕事をしていたそうですが、そんなことは私には関係ありません。どんな理由があるにしろ、自己中では困りますね。

まあ、暗い話はこのぐらいにして、今度は明るい話題でも!
すでにお祝いのメールは沢山いただいているのですが、第6回ビークワギネス大賞に選ばれました。詳細はビークワを見ていただくとしまして、本当にうれしいです。この賞は読者の皆さんが選んでくれたわけですので、それだけ国産オオクワギネスには価値があったということなんでしょうね。これからも、この上を目指していきますので、応援よろしくお願いいたします。

さてさて、今朝も早くから娘に起こされ、公園へと連れて行かれました。趣味と家族の両立って大変ですね(爆)今日は早めに寝ます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.