メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/01/27(土) ガラスビン無料プレゼント!大台は18発目へ!
今日は朝から大変でありました。何がって?そろそろビン交換も終盤を迎え、来シーズンへの準備へと入っていますが、その前に倉庫の整理をすると決めてたんです。
そしたら、朝から腰が痛いだの何で休みの日は毎週用事作るだので口論になりました(笑)まあまあ私がいけないのは分かってるんですがね。最近どうも風当たりが強い。
妊娠も28週を向かえ、そろそろ安定期も終わりです。この時期は妊娠中毒症になりやすいようですので、またまた安静にしていなければならないようです。男には分かりませんなあ。

そんなんでしたが、倉庫の片付けは決行しました。暖冬のせいか全く寒くない。Tシャツにフリース1枚で4時間ほどかかりましたが、ある程度片付きました。で、上記の通り来年はツメツメも少なくなりますので、灯火採集セットでせまくなった倉庫にある一番邪魔なビンを一旦減らしてしまうことにした。

とりあえず取りに来ていただけるかた限定にしますが、下記ガラスビンを無料でお譲りします。中古ですが、一応洗ってあります。欲しい方はメールをくださいな。応募者多数の場合は抽選にしますね。応募者いなかったら、発送することも考えます。当方は静岡県の浜松市在住です。単なるクワガタ好きのオヤジですので、決してお金を脅し取ったりしません(笑)

Sビン(蜂蜜600) 24本入りを3ケースの72本

Mビン(蜂蜜1000) 20本入りを3ケースの60本

Lビン(蜂蜜2000) 12本入りを3ケースの36本(一部形状の違うものもあります。)

他にも梱包箱が適当なものになりますが、SビンとMビンは同数程度のビンがあります。その他だるまビンなど形状が異なるものも少しありました。また、Q-BOX10やブロー容器なんかも結構あります。結局は私が発送が手間なだけなので、こちらも一緒にもらっていただいてもかまいません。


さてさて今シーズン18発目が出てきました!
こいつは久留米2番血統です。♂81.1 ♀50.4と1番血統とはオスが同じです。やはりメスの当たりハズレがあるとは言ってもオスのサイズは子供に影響が出ますね。80mmオーバーのからの幼虫は我が家はでは、ほぼハズレが出ません。もちろん70mm台前半のオスからでも大型幼虫は出るんですが、確率が圧倒的に違いますね。大型のオスは、やっぱり価値があるんですね。ちなみにこの個体はスズリさんのところのLEVIN−Gを使いました。この菌糸は私的に使い勝手がいいです。それに食痕の粒子が細かく出てくる個体が多いですね。

長くなりましたが、冒頭の口論の続きとなりますが、さすがに嫁に合わせる顔がなくなった私は午後は娘と二人で出かけて少しでも休養を取ってもらうことにしました。世の中には4人もお子さんがいてこの趣味やってるかたいますが、恐れ入ります(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.