メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/26(月) 慌しくしている犯人は自分
3連休も終わっちまって、ちょっとテンション下がり気味、だが今週末はクワ忘年会であった。久しぶりに、クワ友さん達と盛り上がるぞお。今週は採集お預けだな(^^;

で、先日採集した3令ペアはちゃんと菌糸ビンに潜っていった。これで一安心。

そんな事言ってる余裕もなく、本気にビン交換3本目への交換準備をしないとならない。今年は30gアップ何頭でてくるんだろうか?おそらく2桁は間違いないが、その中で34gを越えるような、あっと思わせるボディーを持った個体。こんなやつに出会いたい。
種親から考えると、今年は大きさも十分に期待できるし形にも期待できそうなんだな。まあ、自己満足なんで形は人により、好みが違うだろうが。

それに昨年オオクワのギネスが出たことで、今年はちょっとした執筆物もやらないとならない。執筆とは違うが、前に昆虫フィールドの取材が来たとき、取材と言うよりほとんどクワ談義して話がまとまらなかったので、記事をまとめるのに相当苦労した。本当は取材した内容をW編集長がまとめてくれるはずなのに、何故か俺がやったんだ(笑)
そんなんで、これから年の瀬それに来年に向かい、相当時間がインドアな作業にとられそうだが、強引にアウトドアにも行ってしまうだろうな。ああ、自分で忙しくしている、馬鹿だ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.