メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/29(土) 今年最後の日記かな?
この2日間、久しぶりにほとんど外に出ないで大掃除なんかしてました。
明日より帰省しまして、帰宅は来年3日を予定していますので、今年の日記はこれで最後かな?

皆さんも忙しいかと思いますが、どうぞ事故と病気にはお気をつけください。

私はというと、残念ながら義父のほうが調子がかなり悪いようで、釣りにでも誘ってみようかと思っていたのですが無理そうです。正月早々手術予定です。そんな感じで、ここ2年くらい行っていた採集も辞めにしました。

暗い話ばっかりもね。親戚周りも夏はしていませんので、次女を連れて楽しく飲んできましょうかね。そうそう、この趣味をしていると趣味な人たちとばかり遊んでいますので、久しぶりに小学、中学から仲の良かった連れと遊んでこようと思います。募る話はたくさんありますが、殆どがクワネタなんだよなあ(笑)

またまたお知らせで申し訳ないのですが、福袋がなんだか、5千円と3万円に予約が集中してしまい、この2つは予約受付終了とさせていただきました。多くの方が残念となってしまいますが、数が少ないため申し訳ないです。


さて、今年最後のワンショットはやっぱり久留米でしょう。これで大台16発となりました。
ようやく出てきた久留米2番血統の大台32.2g!この種親♂80.7mmはTOPページの大型君からも見れますが、形が私的に今期最高!太さ、バランス、長さ、全てがある個体です。このまま85mmが出れば、頭幅は30mmを超えてきそうな勢いの迫力があります。そこまでは無理でしょうけど、かなり期待しちゃいます。もう1頭31.3gは久留米16番血統です。ここまでの結果見るとやはり種親のオスは80mmではなく、そこからワンサイズ大きな個体のほうが、次世代は大型幼虫が多数出るような感じです。ビン交換はまだまだ残っていますので、これからの結果で、それが正解なのかより分かるかな。

それでは、良いお年を。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.