メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/04(日) またか!
昨日はひな祭りでしたね。
3日のことだが、朝からクワ友さんに頼まれていた空のビンを用意しまして発送してきました。いくら無償とはいえ8ケースは迷惑だったかも知れません。これからのブリードシーズンにお役に立てればいいな。

その後ちょっとした事件が起きたんです!
娘と二人で公園にジムニーで出かけました。しばらく遊んだ後帰り道坂を駆け上がっていくと

”ウォーン、プスン、プスン”

あれ、タービンが回らん。もう一度スロットル踏んでも、プスン、サイドミラーを確認すると、黒い煙を大量に吐き出している。つい先日クラッチを交換したばかりなのにと頭が痛くなってきた。渋滞を作りながら駐車場に到着し、ボンネットを開けてみるとタービン付近は……よく分からん。こりゃ10万円コースかと頭を抱えているとEGI付近から空気が漏れている音が、チューブが1本外れていた。早速取り付けると直ったようだ。何せ平成5年式のジムニー、トラブルだらけだよ。今度はどこが壊れるか?こんな車だが、快適性以外の良さがあって中々いいものである。

さて、中々うまくいかない自作菌糸ビンであるが、接種用にテントも用意できたので試行錯誤して何とかオリジナルを作ってみたい。1回目に作ったものはカビにやられることは無いのだが、昨年と同じく薄回りになるので、根本的に何かが悪いのだろう。昨年とさほど製造方法や道具が変わっていないので、温度や殺菌、接種などをこれから研究していく予定です。時間が無いときほどこんなことやりたくなるんだよね(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.