メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/28(土) そろそろ準備をしようかな。
今日は朝から保険屋から電話が来ました。さすがにGWに車の修理は無理だが、明けに即修理してくれると丁寧な対応だった。オカマを掘られたのは、昨晩ですので昼間に確認しに行きましたが、バンパーがまがっていただけで大したことなく一安心であった。

さあて、あと1ヶ月半もすれば灯火採集シーズンが始まりますね。本当に楽しみ待っていました。嫁さんには言えないが、多分何言われようが勝手に出かけてしまうだろう(^^;なんで、今はじーっと家族サービスに費やすとしましょう。GW期間中時間が取れれば、約1年ぶりに発電機がしっかりと動くかテストしてみる予定です。今年は月齢がいいときが長期休暇と重なることが多いので、期待できるかな。
私の住んでいる浜松から昨年よく行った福島のポイントまでは約9時間かかります。走行距離は大体2泊3日で1300km前後走ります。この間ほぼ一人で運転しまして夜遅くまで採集しますので、冬季採集とは違った体力を使います。昨年はどうも体力が続かず2週連続だと採集中眠くなってしまうんですね。なんか対策しないと。スタミナって言えばバナナ!福島にあるスーパーは古めになりちょうど熟してあまいバナナが非常に安く売っているところがあります。昨年は5本で42円ってのがありました。これを採集中に2本程度少しづつ食べています。おかげで採集率アップしてます(嘘爆)それに、採集したオオクワの餌になるんですね。これで爆産するんですから一石二鳥です(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.