メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/13(日) 浜名湖パルパル!
今日は母の日。
と言うことで朝から娘とデートに出かけて、嫁さんにはゆっくりしてもらうことにした。
7時起床で、ご近所の浜名湖パルパルへと3歳の上の娘と二人で出かけてきました。GW明けだし、先日の事故の件もあったので、空いているかと思っていたら、甘かった。
メインは”プリキュア5ショー”です。まあ、興味は無いけど盛り上がってみた(^^)メリーゴーランド、観覧車にボールハウスなど、8つほど乗りましたが、子供の相手が私一人だと想像以上に疲れた。ある意味冬季採集よりハードだよ。これで、夏は……(爆)

とうとうクワ友のなす丼が1000Wの水銀灯を買ったと電話が来た。凄く嬉しそうだったよ。これで、私は隣では灯火張りたくなくなった(爆)お互いに干渉しあわないいいポイントがあるので、そこで今年はぜひ1000Wを拝みたい。私400Wメタハラでは到底敵わないだろう。

さて、少しですが産卵セットを組みました。今年はギネス個体の次世代が生まれるので、サイズは例年より期待できると思っています。自己ギネスオーバーのために、エアコンを買い換えることにしました。もう大体機種は決まったのですが、ダイキンの”うるるとさらら”にする予定です。このエアコンは加湿ができるのが特徴で、冬場の湿度管理も取り入れて見たいと思っています。それに、電源自動復帰機能で、停電対策を施して一番小さな6畳用で工事費込み17万と結構な設備投資になりそうだよ。でも、これも温度と同じで設定方法次第で結果が変わるので、加湿すればいいってもんでもないだろうな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.