メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/07(月) 女性最強ブリーダー!
GWも明け今日から仕事スタートです。
全然気合はいりませんでしたが、昨晩ちょっとやなことが(^^;

初令から育てて2年半、待ちに待ったサタンのオスが羽化したんですが、ひどい羽化不全でした。後翅がたためないため、☆になってしまうかもしれません。現在は友人に後押しされて(^^;バンドエイドで少しだけ手術しました。せめて交尾だけでも出来ればな。サイズは無事羽化していれば100mm前半ってところでした。ガックシ。

気を取り直して、昨日マツノインセクトに上の娘連れて行ってきました。
別に菌糸ビンなど買う予定は無かったんですが、子供が産まれたと報告してきまして、孫の話題と合わせて盛り上がりました。上の娘も松野さん夫婦には随分と慣れ親しみ、クワ談義で盛り上がっていても少しは我慢できるようになってきました。この店には成虫用のマットがおいてあるので、これを砂場代わりに利用させてもらえると、結構時間が稼げます(笑)いつも思うのだが、なぜうちの娘はマットを見ると、瓶詰めをはじめるんだろうか(汗)これも、小さいころからの影響でしょう。

で、先日提案した透明ボトルの菌糸ビンは残念ながら、ボトルの入手が難しく断念となってしまいました。私も探しましたが、クワともさん達も探してくれたようで、ありがたいことです。最後に培地の腐朽具合を見て、ちょっとした勉強会をして帰路につきました。朽木は奥が深いですな。慣れないと、よく見ても良し悪しは判断が出来ません。

今日のショットは娘が撮ってくれた、間違いない女性最強ブリーダーと、その旦那さんです。今シーズンもサイズの迫力と美形を兼ね備えたクワガタを見せてもらおうっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.