メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/11(月) お待たせ!今年1発目でました。
雷雨の次は、晴天!いいんですけど、凄く困ったことが発生!
新しく購入したエアコン”うるるとさらら”が暴走!最初原因が分からず、焦りまくりました。なんでって、設定温度より4℃も低くなってしまうんだから。これじゃキノコ生えちまうよ。
よくよく調べると温度センサーの位置が悪く、西日が射した際の熱気が遮光カーテンのちょっとした隙間から漏れ、センサー部分がちょうど暑くなっていることが判明!通りで最近、夕方に温度が少し低めになると思っていたら、これが原因だったんだな。
さっそく対策を討つためホームセンターに走り、遮光シートを物色、即席で夜なべしてつけたが、今朝方見ると、すごい汚いつけ方だったよ。寸法は合ってないし、シートの間に埋め込みマット挟まってボコボコだし(T_T)、結構いい値だったんですがね。
でも、一番ショックだったのが、それ自体はあんまり効果がなかった(ガーン)
とりあえず、第2の対策で熱気を直接受けにくいようにして温度は何とか許容範囲に収まっているが、根本的な対策やり直しだな。
面倒なんで窓に、プラスチックダンボールでも貼り付けちゃおうかな。どうせ人目につくものでもないしね。ベランダに出る窓なんですが、日が入らないようにするいい方法ありますかね?アイデアあったら、メールいただけると嬉しいです。ああ〜眠い!

で、ようやくでました80mmアップ。今年1発目は能勢産2番血統の80.5mmです。最大体重は30.6gと、順調に大きくなった感じです。一発目が久留米じゃないのがちょっと残念でしたが、この血統は80mmアップが通年連続してでている血統の幼虫を3年ほど前に購入し79.1mmで羽化、その子供になります。兄弟でまだ大き目の蛹がいますので、羽化すればサイズはこれを確実に超えてくるでしょう。さ〜て、無事羽化するかなあ。
このあとも数頭掘り出しをしたんですが、目を疑いたくなるような個体が目の前に現れました。私的には今年の種親を凌駕しているものでした。はたしてなにが凄かったのか、それはまた後日ちゃんと紹介しましょう(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.