メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/16(土) 外灯回り
午前中娘と公園で遊んだあと、午後から灯火採集の準備を始めました。
発電機にガスを入れ、タイヤの空気圧調整、帰宅する途中なんともいえない匂いが立ちこめ、遠征している気分になってしまった。倉庫からスポラートや水銀灯など、引っ張り出しある程度準備完了しました。これ準備していると近所の人から”何するの”と聞かれますが、工事ですと嘘ついています。いちいち説明面倒なんでね。
そのままテスト予定でしたが、気温が低下してやる気ダウン。なので長女連れて、外灯回りしてきました。もちろんクワガタだとついてきてくれませんので、蛍を見る約束です。4年ほど前に見つけた蛍ポイントに行くと、ギャラリーだらけ!この数年間に人気スポットになってしまったようだ!気温のせいか数は少なかったですが、蛍は綺麗でした。その後外灯回りしましたが17℃しかなく、コクワ♂1のみでした。シーズンインは、もう少し先ですね。来週東北遠征予定ですが、まだ早いような気がしてきましたな。

さて、06シーズン最大体重だった能勢産35.5gが無事羽化しました。こいつは最後暴れて31.7gになり、発酵マットに入れました。そこから数週間ぐるぐるしてましたので、期待していませんでしたが、羽化してみると大きな感じです。はやく掘り出したいが、まだまだ先ですね。大型個体も続々羽化しておりますが、ビン越しに見る限り体重に見合う個体は、昨年ほどない感じがします。それでも80mmは余裕で超えていると思う個体はいますので、サイズはそう悪くないでしょう。出るか83.4mm!

明日は長女の父親参観日です、先生観察楽しみだよ(笑)じゃなくて、娘をみるんでしたな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.