メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/03(日) バタバタと
なんだかドタバタしていました。

先日久しぶりに上京したら、帰りがけ非常に強い雨が横浜辺りで降り、新幹線の中で1時間ぐらい待たされました。しかも東京はヒョウが降っているみたいだ。人間待っているときほど、時間が長く感じますな。金曜だったら、クワ友さんとこに電話かけていただけに残念でありました。

で、今日は娘の初宮参りに実家から両親を呼んでいってきました。市内にある大きな神社へと初めて出かけましたが、沢山の赤ちゃんが見れましたよ。生年月日は皆同じぐらいですが、大きさは我が家が一番でした。やっぱり大型血統なんでしょう。


いよいよ80mmアップの報告が来ましたよ。昨年に里子した久留米2番血統が30gで81mm程度とのこと。初めての80mmはやっぱり感動がちがいますよ!すっごい興奮したメールをもらってしまいました。
私のところも1頭80mmの期待できそうなのを掘り出してみたんです。久留米の1番血統32.1g、こりゃさぞやでっかいだろうな。期待を胸に掘り出すと……ん、あれ太い、なんで?サイズは79mm後半程度と残念でした。が、頭幅は28mm前半もあったので、満足……でもサイズがね。一番期待していた久留米の1番血統でしたが出鼻をくじかれてしまいましたね。アウトライン個体なので個体差が出やすいですから、今度は80mmアップでお願いします(笑)


さてさて、ついに6月採集シーズンインですな。我慢しきれなくなってきたので、土曜日家族を誘って、愛知県の東部のお山をドライブしてきたんだな。軽く地図を調べて、何ポイントかクワガタの生息できそうなところを見てきましたが、灯火をするにはNGな環境でありました  残念!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.