メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/06(水) セブン2代目
先日購入したエアコン”うるるとさらら”ですが、菌糸ブロック詰め替えの際連続除湿に切り替えたところ、60%台から30%台まで湿度を落としてくれました。温度は変化ありませんでしたので、優秀ですな。湿度設定もほぼ問題なくこなしてくれている、中々の働きもんです。

さて、30gアップも続々と羽化してきていますが、大きめなところで久留米2番血統の32.4g(LEVIN-G)が無事羽化してきました。この個体も全体がほとんど見えないので、掘り出しまで、サイズと形状はお預けです。
他には、今採集不可能となってしまった産地の自己採集個体からの♂で、頭幅がありそうな迫力を持った個体が羽化してきました。サイズは75mmぐらいありそうにみえます。ワイルドから1世代目ってどうも頭幅が出にくい個体が多かったんですが、それを覆してくれそうな感じです。この兄弟オスは軒並3令時の頭幅が12mm前半でしたので、期待をしていました。私の採集した個体数はまだまだ少ないので、これから何年もかけて、どのような結果が見えるのか自分の目で見ていきたいな。

という事で、今週末からクワ友さん達は灯火採集へと遠征をするらしい。私の出動はもう数週間先の予定だが、週末あたりどこかに行きたくなってきた(笑)やばい、久しぶりに採集病が……。


最後に今日のワンショット!
久しぶりにホーペの登場です。数年前まではいろいろ飼育していたホーペもいまや1血統のみとなりました。この個体は種親の種親がセブンオークス血統で同産地アウトラインメスと掛け合わせ、その後インラインでブリードです。形状はセブンオークスそのまんまですが、アゴが少しずつ太くなってきています。体長は74.6mm、頭幅26.8mm、胸幅28.1mm、アゴはなんと6mmもありました。内歯まで太さが続くこの個体は国産にはない魅力が詰まってますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.