メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/26(日) 大遠征4日目
土曜にエコパで光と風の夏休みなるイベントへ家族連れて行ってきました。学生さんたちが主催の科学的なイベントで、長女はコマとブローチを作って大喜びでした。会場にはクワガタを触れるイベントがありましたが、子供には大人気でしたね。私は、そこに置いてあった虫用の顕微鏡が気に入ってしまい、しばらく停滞、回りには誰もいなくなっていた(^^;
そうそう、公開ラジオ放送で阿藤快を発見!って特に何でも無いんですがね。

で、ひさ〜しぶりにその晩は疲れで12時間爆睡しました(笑)よくよく思い起こすと、夏休みは5泊6日の大遠征、次の日仕事、翌日土曜は家族サービス、日曜はブラックアウトでその後打ち上げ参加、翌日から仕事始め、ようやく休みの土曜は家族サービスでした。そして日曜は、少しのクワガタ世話をしたあと、車屋さんにお出かけです(笑)

最近は遠征でファーストカーのWishを使用してしまうので、残っているのは14年落ちのジムニーだけ。乗り心地悪い、狭い、エアコンが効かなくなる、燃費悪いなど嫁からは悪評で、以前から買い換えを言われてましたが、ココ最近は採集中、そして帰ってからもウルサイ。まあ確かに4ヶ月の赤ん坊を板バネのジムニーに載せている人見ませんね(T_T)
採集を取るかジムニーを取るか、で話し合ってたんですが、採集行けなくなるのは……。な〜んか子供が大きくなっていくにつれ、オヤジの意見は通りにくくなってくる。そんなことありませんか?

という事で、ジムニーはお別れとなってしまいました(T_T)話が決まれば、その後も早くて、こんなときにと目をつけていたスズキのkei、この車は車高が高いので林道も走れる。4ドアでATあればいいという条件でしたので、これに決定。買ってしまえば納車が楽しみですが、お金も車も取られてしまったよ(汗)

さて大遠征続きです。と思ったら、文が長すぎて書き込みできないので、次の日記へ続く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.