メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/01(土) 9月も飛ばすぞ11発目
夜は涼しく過ごし易くなってきました。まだ夏が終わっては困るんですがね(^^;
朝から休みにしては早起きして健康診断に行ってきました。
総合病院でやったんで、看護士さんは流れ作業のようになっています。血圧は手で3〜4回空気入れて終了、かつてない低血圧、俺だけかと思ったら皆同じだった。こんな感じで一通り検査したが、意味があるのか?

久しぶりに午後からマツノインセクトに出かけました。
採集の話をしてましたが、既にHPチェック済みであった(^^;松野さんにちょっと行き過ぎではと言われると、奥さんが一言

”お父さんも若いころは同じでしょ”

かなり笑えた。そうだそうだ、私はまだ離島にまで採集に行ってない。ハハハ!そのうち連れてってと思ったが(爆)
で、今年の羽化個体とワイルドを持っていき、品評会!今年はサイズにプラスして横幅もギネス級の個体がでましたので、中々見ごたえがあった。(と思う)マツノさんの80mmアップは既に20以上は置いてあったな。まだまだ掘り出し途中なんで、どれだけ出て来るんだ。久しぶりだったので2時間ほど話し込んでしまった。

棚を見ると昆虫フィールドが出ていたので購入。今回は表紙がノコギリでしたね。クワ友さんたちのオオクワや記事が多数記載されていました。最近は採集の記事が多いですね。と言うことはブリーダーより採集家の方達が買っているのかな?私は逆だと思っているんですけど。

今回は雑誌企画で国産オオクワ81mm以上の募集がありました。本当は80mm以上だったんですがね。私は82mmがいいと思いますよと提案したのに、W編集長81mmにハードル下げたみたいだ。そして、そのノギスを当てたオオクワの写真はどこかで見た事ある個体だぞ!あっ勝手に使ったな。訴えてやる(嘘)


さて今日のワンショットは11発目の大台です。以前ニューヒーローで登場した能勢の1番血統82.6mmの兄弟にあたる81.1mmです。この個体も強烈な頭幅で28.5mmもありました。今年の羽化個体は久留米をも凌駕する血統として生まれてきましたな。これで2大血統出来上がりです。

そして……、このニューヒーローの兄弟で一番期待していた35.5gの個体を掘り出してみたんですが。そしたら、えっ、おいマジかよ、……この続きは後日書きますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.