メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/01/18(金) 初採集
連日のビン交換は楽しいんですけど、体は段々疲労が溜まってきますなあ。
新年になってまだ初採集に行ってませんので、ここで休日をビン交換にあててしまうと1月は行けなくなってしまうぞ(爆)
と言うことで明日はフジクワさんと山梨県へ採集に行って来ます。道中眠らないようにしないとね。これで今シーズンは5回目ですが、初採集から5回目でフジクワさんがオオクワゲットなるか!楽しみにしています。ちなみに私はヘボチンなので回数は忘れましたが、2年間坊主でした(^^;


さて、ビン交換も進んできましたが、ついに大台も一昨年の27頭を越えてきました。今年は種親サイズも過去最大であり、血統的背景も抜群なので当然な結果だと思いますが、実は……

というほどでもありませんが、今年も温度管理方法ある考えから、ある部分だけ少しですが変更しています。そしてなるべく温度管理を失敗しないための対策もとってあります。はっきり言って毎年手間が相当増えています。(笑)
同じ血統の経過を見ていくと、2年サイクルでだんだんとアベレージがあがってくるんだと実感します。このまま行くと10年ぐらいすれば本当に90mmも夢ではないかもしれませんね。

久留米1番血統33.4gオアシス、久留米8番血統オアシス、久留米4番血統32.7gNAOビン

この中で33.4gの個体は頭幅13mm以上有、ボディーも長めです。どうなるかな(笑)

大台 計28頭


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.