メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/01/20(日) ついに、狙える幼虫が出てきたぞ!
BE-KUWA出たみたいですね。まだ買っていません。
むし社のTさんから連絡が来ましたが、プレゼントで提供させていただいた、国産オオクワはものすごい人気だったとか。国産オオクワの大型は相変わらずの人気のようで、嬉しかったです。で、プレゼントは80mmペアと前ギネスの子供3令ペアと、前ギネス兄弟83.0mmの子供3令ペアの3セットなんですが、まだビン交換で手一杯で送っていません。当選した方には申し訳ないですが、少し待ってもらいましょう。
昨年はこのホームページで80mmペアのプレ企画をやりまして、今回は雑誌のプレゼントですが、これで2回目です。特に提供した私にギャラ(笑)があるわけでは無いですが、経過報告があるとうれしいですね。転売はやめてくれ〜(爆)

先日日記に書いた、松野さんに思わず電話してしまった内容ですが、ついに出てきたんですよ。85mmを狙えそうな幼虫が!

掘り出した時の様子は今でもよ〜く焼きついているんですが、外からはまったく見えない居食い状態。ボコッとあいたその先に見えるクリーム色のボディー。見た瞬間に感じた違和感。長く、そしてデカク、お尻は丸々していない。このパターンは例年だと33g台の幼虫に感じるのだが、今年は平均アベレージがかなりあがっているので、目も肥えてきている。すでに大型幼虫はかなりの数を見てきている感覚から、ピンとくるものがあった。使用していた菌糸ビンはオアシスだ。やばいよ松野さん、やっちまったよ。秤を見ると、

  ”35.9g”

すぐに呼びにいった嫁さん。その後呆然としていた自分。翌日この事を松野さんに電話しちまった次第です。幼虫の体重を伝えるなり、聞いてきたのはやっぱりボディーの感じだった。大丈夫、あなたが作ってくれている菌糸ビンなら、そうはなりにくいんです。

30発目の大台は意外?にも前ギネスの子供ではなく、兄弟81.1mmからの子供である久留米14番血統なり。
ビン交換はまだ結構残っています。まさか、こんなに結果が出てくるのは予想外でありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.