メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/01/08(火) 初大台
正月明けの仕事は、欠員がでたりで、とっても忙しくなってしまった(^^;
ノロウィルスにインフルエンザと無理してまで来て欲しくない人ばかり。

まずお知らせですが、福袋に当選されたかたで、連絡が取れない方がいます。

愛知県 T市 YWさま

ご連絡いただいたアドレスが携帯メールのため、パソコンからメールをお送りしても、迷惑メールとして蹴られてしまい送信できません。
お手数ですが、他のメールアドレスをご連絡ください。
金曜日までご連絡が無い場合は当選無効としまして、再抽選にさせていただきます。

新年の初大台の紹介はクワ友のNAOさんに作ってもらった自作菌糸ビンであるNAOビンの結果です。両個体とも久留米で33.7gが4番血統、33.1gが3番血統です。これで大台は計18発となりましたが、まだ私の自作菌糸ビンからは大台がでていません。と言うよりはこれから交換ですので、ちょっとだけ期待しています。ただ、私の菌糸ビンはダリさんやNAOさんが作っているものより、完成度がイマイチなんですよ。まだまだ勉強が足りませんね。
私的には、これからの時期3本目へのビン交換が終わるとブリードから少しだけ開放されますので、来シーズン用の自作菌糸ビンを試作しようと思います。先月だったかな、試しに作った菌糸ビンは1種類菌の回り方が良かったので、これを考慮して作ってみようかな。具体的には07年仕様の自作菌糸ビンは加水分解が遅いので、もしかしたら大幅な改良をするかもしれません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.