メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/10/12(日) まさかがある。
土日は幼なじみ友人が遊びに来ていまして、中々にぎやかな週末でした。森林公園を次女だっこして、歩き回ったのでクタクタです。

ここ浜松はこの時期に秋祭りがあります。御殿屋台を引き回して、町中をグルグルまわります。近所の公園でビンゴ大会があったのでいったら、なんとハズレでした(汗)
ビンゴ中、小泉チルドレン(といっても小泉さん辞めてしまいますが)の、片山さつき氏が小さな公園に現れました。実は先日嫁さんが、教育関係の意見を発言する場に呼ばれて一回会っています。それから長女が顔を覚えて、町中にあるポスターをみては名前を連呼していました。
私が名刺を貰っていると、本人を見た長女が本人目の前に

”あっ片山さつきだ!”

”おいおい、本人目の前にして、呼び捨てはまずいぞ”

と言っても、もう手遅れでしたね。別世界の人ですから、会う事はないだろうと思っていても、何があるか分かりませんね。ほんの数十人しかいない公園にくるなんて、彼女も地道な政治活動してるんですなあ。

さて、30万ヒットセールの発送がようやく終わりましたので、抽選を近日中に行いますね。

明日はなんと、昆虫フィールドで”鍬道”を連載中の藤見泰高先生が我が家に遊びに来てくれる事になりました。お会いするのは1年ぶりです。昨年はマンガに出演させてもらったりとお世話になりました。
毎年ブラックアウトで会ってお話していたんですが、今年は採集に行っちゃいました(笑)大型個体を見てもらったあとは、マツノインセクトか?採集か?迷っています。久々に近所にヒラタ採りにいくのもいいなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.