メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/10/16(木) 30万ヒット当選者発表
つい先々週浜名湖、1周してきたばかりなんですが、この話を会社の先輩にしたら行きたいということになり、今週末も……。先輩の乗っているのは、自転車の巨大メーカーGiantのロードレーサーです。OCR3だったかな。
マイチャリンコは昨晩ちょっと整備をしましたので、これでバッチリ?です。

さあて、かなりお待たせしましたが、30万ヒットの抽選をしました。抽選はあみだくじで、長女に選んでもらいました。当選者は……



A県I市 T.Mさん



本当におめでとうございます。商品はちょっと羽パカの久留米1番血統82mmオス。種親に使えるレベルですので、うまくペアリングできれば、次世代は凄いことになるでしょう。メールをお送りしましたので、ご確認ください。


さて、ビン交換はまだ半分ぐらい残っています。今年は大型メインの裏年なので、自己採集ワイルド関係のブリードが多いですね。数もそれほど多くなく大型血統も併せて全体で200程度です。
ワイルドからの累代だとそれほど大きさは期待できませんが、何処かで当たりがでればラッキーなんですね。でも、なかなか思い通りになりませんな。3令採集で73mmになった香川の種親に期待していたんですが、1本目では20g前後でした。1頭掘り出す際、オシリを噛んでしまい体液がダラダラでてきましたが、黒いかさぶたをつくって、九死に一生を得たようです。
成虫で採集した山梨のペアからは60mmの中歯個体から、20g前半の個体が出てきています。こっちのほうが、期待できそう。
いずれにしても、まだ菌糸慣れもしていないので、次世代以降にならないとどんな血統か見極めはできませんな。

で、大型血統の方は5番血統でとんでもないのがでてきました。1本目に入れて3ヶ月で32.2g。これは過去最大です!しかも、ボディーがいけそうな感じ。85mmいけるかなあ(笑)食痕はPP850の3/4ぐらいをありまして、居食いではなく、先日の日記に写真を載せた、パッと見、暴れている感じです。この種親はオスは82.4mmにメスを松野さんから譲っていただいた、血統的背景を考慮したものです。面白いもので、兄弟に18gしかならないオスが2頭もでてきました。これだからアウトラインは楽しいですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.