メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/10/18(土) 第2回ツールド浜名湖
クワ友さんから昨日電話があり、早くも採集に出かけるとか。
スズメバチだけには気をつけて欲しいものですな。今年は熊も多く出没していますので、注意です!
で、私は浜名湖1周に言ってくると話したら、冬の採集のためでしょと、簡単に見抜かれてしまいました。

さて第2回ツールド浜名湖は会社の先輩と8時にガーデンパークで待ち合わせました。前回9時だったんですが、昼食を取れる時間が遅くなってしまうため、今回は早めに。
天候は秋晴れ、風は朝は冷たく、湿度も低く、絶好のツーリング日和。前回と違って晴れているので、景色は今回の方が綺麗です。これ、本当に自動車じゃ体験できませんな。自転車だからこそでしょう。

今回は前回の失敗であった、道の迷いをなくすため、極力調べてきました。前回は何十回間違えたことか。走り出してすぐ、第一難関の舘山寺へと突入。前回は大きく間違えていたみたいで、遠回りしていたようだ!
釣り人も非常に多く、老夫婦が仲良く1本の竿を見ている。こんな夫婦関係が長く続くってのも、いいもんですな。ほとんどは親父一人ですからね。
先輩は今回が初挑戦で、距離的にも60km以上走った事がなく、年齢も40代ということもあって、私が先行して、途中15〜20kmぐらいに長めの休憩を取りながら進みました。前回走ったばかりということもあり、私は超難関の40km過ぎから続く心臓破りの坂を超えても、体力的には問題なし。大きく差が開いてきてしまったので、途中で休憩して待っていました。道の奥を覗けば軽い雑木林、気がつけば林の入り口に入ってました(汗)

ここまでくれば、あともう一息。だったんですが、60km過ぎたあたりから太ももに違和感が走りました。余裕だと思って、ペースを乱して走っていたせいですな。時間も12時少し前でいい時間となったため、新居関所前のとんかつ屋さんに入りました。
これが大正解!疲れたところにビタミンB1豊富な豚肉、それにご飯、味噌汁、キャベツお代わり自由!ここぞとばかり大量に食い上げたところで、残り10kmペースを上げて13時にゴールイン!

途中体力的に心配と言っていた先輩も無事にゴールして、達成感を満喫していたようだ。


帰宅後はビール飲んで2時間熟睡したんですが、これがかなり気持ちよかったですね。


走行距離72.87km、アベレージ速度21.9km/h、最高速47.2km/h
走行時間3時間19分12秒(実際にかかった時間は休憩など入れて5時間程度です。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.