メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/11/28(金) トレーニングへ
寒さ対策にイヤーウォーマーを購入した。自転車通勤に使用するので、コンパクトなやつを探していたら、こんなものが、

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1827869


青いのを購入したんですが、これが薄いのに暖かい、しかも音が良く聞こえます。よく出来てますね〜。そんなイヤーウォーマ(って言っても耳当ててですからね。)これが4200円もしました。機能的には満足ですが高いです。自分はどうも耳が寒くなると頭が痛くなるようで、特に負荷をかけて走るとダメです。帰宅時なんて、帰ってからしばらく頭がガンガンしますんで奮発してしまいました。

そんな耳当てのテスト兼ねて、明日は浜名湖1周90km楽しんできます。今回は会社の先輩と後輩を連れて3人です。二人はロードバイク、私はクロスバイク、長距離乗るとポジションがあまり変更できないので腰などに痛みがでやすいです。

そうそう、私が先週予約してきたロードバイクはスペインメーカーのオルベアのオニキスのブルーです。

http://www.onixexperience.com/en/gama.php

兄貴分にオルカというロードバイクがいるのですが、これが北京オリンピック、男子ロードレースで金メダルを獲得した自転車なんです。さすがにこれは高過ぎて手が出ませんが、素人の私には十分すぎる代物です。フレームがオールカーボンで出来てまして、振動吸収性と軽さを兼ね備えています。ロングライドにはいいようです。こっちの方が安いと言ってもペダル無しで26万8千円です。ペダルをつけると30万円程度です。自転車1台に30万円ですよ。何を血迷ったか完全に金銭感覚おかしいですね。
といっても最近、通勤が毎日楽しいので満足はしています。おかげで採集時の疲労は大幅に減りました。長距離走が嫌いだった私がまさか長距離運動に適している自転車にこれだけ嵌るとは、人生何があるかわかりませんね。

これも結果的にクワガタに繋がっているところが、懲りませんなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.