メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/02/02(土) しずくわオフ会
始めにおしらせ(^^;
BE-KUWAのプレ企画で当選された方よりメールをいただいてますが、携帯メールのためか、パソコンメールから返信できないようです。こればっかりはどうも出来ませんが、改めておめでとうございます。いい結果が出ますように!


長女の熱は、なんと『インフルエンザ A型』でした(汗)自身はワクチン注射を受けているので、1日程度の熱で済みましたが、嫁さんと9ヶ月の次女が酷いことに。特に次女は何も言えないので、困りました。笑顔が消えて反応がありません。人生初のつらさを味わっています。私はと言うと、インフルエンザでないと思えば、病気では無いので(笑)大丈夫?微熱とダルさがあるだけだと思って生活しています。

こんなときにと思ったが、朝は調子がいいと嫁さんに言われたものだから、しずくわオフ会に行ってしまいました(^^;本当ダメ親父です。某河川敷でヒラタ狙い。こんなローカルなイベントになんと7人もの大勢が集まりました。ELPASOさん、フォレスタさん、チタヌスさん、木又屋Tさん、TFさん、クリボンさん、そして私です。
早速数年前タコ採れしたポイントに行くが、まず朽木が無い。だれもコクワすら出ない(汗)ヒラタはオオクワと違って地中にいることが多いので、材を探す感覚が大きく異なります。しばらくして、食痕あるもコクワがでた後でした。1時間も経過しようとするごろ、ようやくフォレスタさんがコクワ1頭。
そんな時ちょっと昔の記憶が蘇った。そういえば河川敷のヒラタは白枯れでなくても、薄い褐色材であれば入っていたことがありました。ちょっと材の探し方を変えて直ぐでした、太目の流木の褐色材に太目の食痕が!直ぐにコクワでないことがわかりましたので、慎重に!
取り出してみると、3令で頭幅8.5mm♂ヒラタでした。やっぱり河川敷のヒラタは小さいですね。
ここで嫁さんより帰って来い命令があり、採集時間1時間ほどで撤収となってしまいました(悲)
その後は、木又屋Tさんが不明2令1頭採ったのみで、やはりほとんどクワの気配が無かったようです。残念!!

短時間でしたが、皆さんありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.