メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/03/19(水) クロスバイク
なんだか東からの風が相当強い。時折台風並みの強風があるが、はて???南海上の低気圧の影響でしょうか。
明日か土曜日どちらかに採集に行こうと思いましたが、土曜の方がよさそうですね。2回行ってしまうという手もありますが、今日から長女が春休みに入り、次女は39.1℃の熱を出して苦しそうなので、子供を見てあげる方が懸命だな。

最近山に行くと体力低下を感じる……。事務仕事が増えてきたのも大きな原因となってきてます(^^;体力低下が採集の意欲低下に繋がるので、体力つけたいんだが、どうしたものかと考えたのが自転車!!
つい先日近所のマニアックな自転車屋に行ってきまして、ちょっとお話を聞いてみました。予算5万円ぐらいで、速いのありますかね。こんな感じでお店の方に話しかけたら、通勤用にクロスバイクなる自転車を紹介してくれた。クロスバイクはロードバイクとマウンテンバイクの中間的な存在で、最近人気らしい。値段を見ると5万円〜様々なものが並んでいます。違いを聞いてみると、耐久性やら軽さ剛性などとにかく、長く使うと差が出たり、走りの感じに違いがでるらしい。上を見ると60万超えてるのがありましたよ。あらゆるパーツにカーボンなど使用していて、いかにも軽そうだ。
そこからインターネットで調べてみると様々なチャリンコがありますな。もともと車好きな事もあって、メカチックな乗り物には直ぐに嵌る。レーシングカートやってた時代はスプロケット選定したり、トレッド調整、チェーンの張り具合見たり、なんだか懐かしい事が蘇ってきた。
ただ、趣味にするわけで無いので程々なものを入手してみようかな。明日もう一回話し聞いてくる!こういう物って知識あれば別ですが、素人が通販で買うのは危険でしょうな。

さて、マツノインセクトさんで越冬成虫のセールやってました。
最近虫は買うより採る方が多くなってしまいましたが、久留米のメス強化してもいいかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.