メルリンカートの気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/06/08 マツノへと
2019/05/31 5月
2019/04/06 久しぶりに
2019/03/31 3月
2019/02/18 ハヤブサ

直接移動: 20196 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/03/30(日) 花見から温泉へと
やっぱり家族がいないと寂しいものですね。
昨晩帰ってきたので、今日は花見に近所の佐鳴湖へといってきました。こちらはほぼ満開の桜が多く、沢山の人でにぎわってましたね。肌寒く上着が必要な天候でしたが、花見客は相変わらず酒の勢いで温度感覚が麻痺しているようです。でも、この佐鳴湖って日本でワースト1になるほどの水の汚さなんですな。これは開発が一番影響しているようですが、私はこちらに引っ越してきてこの事実を知りビックリしました。
花見のあとは長女が温泉に行きたいと言い出したので、これまた近所の極楽湯へと!私は長女と一緒に次女は嫁さんと一緒に。まず目についたのが紫色のお風呂、これなんだと思います。……桜風呂でした。なんともお洒落な感じでしたが、長女はプールモード突入。他にアワアワ風呂、サウナ、露天風呂に足湯など7種類ぐらいありまして、満足な一日でありました。

温泉と言うと私は灯火採集を思い出してしまいます。夏場にはここ浜松から東北まで出かけてオオクワを採りに行っているわけですが、片道9〜11時時間ぐらいかかります。運転だけでも疲れるんですが、到着したら夜は採集に精を出すんですね。終了後は車で仮眠を取りますが、夜が明けたら、ここで温泉に行くんです。疲れは相当たまっていて、かなり気持ちいい。疲れを取りのぼせているところにビールを一杯。運が良ければ採ったオオクワを温泉の休憩所で眺めながら爆睡。このなんとも言えない時間が最高かも(^^)

さてさて、その前に冬の採集シーズンは終盤戦ですがまだ終わっていませんので、来週予定している香川遠征の準備を進めています。現地の地図を見ているだけでも興奮してきます。今回はクワ友さん達の計らいで夜は宴会となりそうな感じです。これでオオクワ採れればさらに最高ですが、行くだけでもよだれもんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.